稲川淳一 メモリアル【31】 | 稲川淳一の恐怖の快談

稲川淳一の恐怖の快談

日常生活での不思議な出来事を語ります。


どうも、どうも…
マブダチの皆さんお元気ですか?
元気にやってらっしゃいますかね?

なんやかんやと日々の生活に追われて
気が付いたらもう6月ですよ…

なんだか妙に
時が経つのが早くねぇか…?

やだなぁ~
怖いなぁ~

と、いうわけでね…まだまだ
お話したい実話快談はあるんですが
今回は取り急ぎでメモリアルってことで
お宝(アタシ的に)を紹介しようかなって
そー思ってますよ、えぇ。









先月の5月24日に一番くじ
ドラゴンボール オムニバスアメイジングが
ついに発売されたんです。
今回のフィギュアのラインナップは
ご覧の通りどれも神憑ってまして
発表された数ヶ月前からアタシ
発売をわくわくして待っていたんです。

コンビニのセブンイレブン、
仮にセブイレと呼びますがコンビニでは
セブイレでの発売だったんですね。

公式には店舗によっては店頭に並ぶのが
25日~26日になる場合もあるって
説明があったのにも関わらずアタシ
我慢できなくて24日の早朝3時30分から
セブイレを7店舗も廻りましたよ…

結局まだどの店舗でも発売されておらず…











結局購入できたのが25日でした。
それにしても
コンビニのレジでくじを引くのって
結構難易度高いんですよねぇ…

混まない時間帯を選ぶんですがね
会計して、生きた店員に冷めた目線で
見られながらペリペリとくじを捲る作業…

いつの間にか背後霊の様に
後ろに並んでいる他のお客さん…
後ろから強烈な視線を感じるんですよね

フィギュアが当たらず爆死して
下位賞を選ぶのも恥ずかしいし焦っちゃうし
仮にフィギュアが当たってもでっかい箱を
車まで抱えて運ぶのも恥ずかしい…

特に今回の様にフィギュアが3体当たると
嬉しいやら恥ずかしいやら
うれし恥ずかし状態なんです。










くじを25回も引いちゃったもんだから
フィギュア3体の他にもクリアファイルや
アクスタ、ラバコス、タオルなど大漁で
おまけにお弁当やジュースにお菓子も
買っちゃってたもんだから
ものすごい荷物で逆に罰ゲームみたいに
なってましたよ…。

まぁ、くじが25回分で
いくらになるかは考えないようにして…


それでは軽くフィギュアの紹介と
記録をしておこうと思います。











一番くじ  A賞    MASTERLISE
孫悟空 & 孫悟飯

これは非常に印象深いシーンですよね
緊張してる悟飯の表情とサイヤ人特有の
大猿の尻尾…

当時、非常ワクワクした展開でしたね
ぜひ飾っておきたい逸品です。










一番くじ  B賞  MASTERLISE
ラディッツ

ラディッツの登場で悟空の過去が判明し
物語はおーきく動き出します。

これも一緒に並べておきたい
逸品ですよね。









かなり大きいサイズのフィギュアで
頭髪のボリュームも凄いんで
非常に迫力あり、スカウターも忠実に
造り込まれているんです。











この戦闘力を数値で測定できる
スカウターの登場でドラゴンボールが
更におもしろくなったと
アタシ思うんですよね。










ラバーコースターでは
やはりこれが一番欲しかったんで
当たって良かったですよ、えぇ。













一番くじ  C賞  MASTERLISE
孫悟飯

あの、オドオドした悟飯が
覚醒した瞬間ですよね。

原作からそのまま飛び出したかの様な
フィギュアのクオリティ

かなりエモい逸品です。












先程も言いましたが、とにかく
今回のフィギュアはドラゴンボールの
ファンにとって非常に心に刺さる
ラインナップだったんじゃあないでしょうか










一番欲しかったピッコロさんが
当たらなかったのは残念でしたがね…





こんな不思議な体験
させて頂きましたよ、えぇ。



















【おまけ】