震える漢たち | 稲川淳一の恐怖の快談

稲川淳一の恐怖の快談

日常生活での不思議な出来事を語ります。


「淳ちゃんさぁ…悪いんだけど
    今度みんなでガンダムSEEDの映画を
    観に行かねぇか?」


今、現在公開中の映画
「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

なんでも今の時点で興行収入が約32億円
観客動員数186万人というね
ガンダム シリーズの映画では歴代トップ
そんな映画なんですよね、えぇ。


アタシもまぁ、人並みにガンダムは
好きなんですがね……。
特にガンダムSEEDは思い入れが深くって
機動戦士ガンダムSEEDと、その続編の
機動戦士ガンダムSEED DESTINYは
唯一アタシがリアルで毎週テレビ放送で
見ていたガンダム シリーズなんです。

もちろんDVD BOXも全て買ってますし
ガンプラや書籍、フィギュアやグッズも
山ほど集めてるんです。


そんなこともあってか、数年前に
この映画の制作発表があってからは
絶対に見に行くって決めていたんです。


「みんなで観に行かねぇか?」

「あぁ、いいね。行こうよ」


こうしてガンダム オタクの男4人が
京都イオンに集結したんです。










「私の中にあなたはいます。
     あなたの中に私はいますか?」


予告編など一切の情報を我慢してた
アタシはこのキャッチフレーズだけで
涙が溢れそうになります。


「さぁ、時間だ…」


こうしてアタシ達4人は
何かに導かれるように
劇場に吸い込まれて行ったんです……。











機動戦士ガンダムSEED DESTINYから
約2年後が舞台。

懐かしいキャラ達が次々と登場し
激アツ展開の連続でした。

もう最高です。
最初から最後まで最高でした。








原作者が初代ガンダムの
ファンってこともあってか、
ザク、グフ、ドム、ゲルググ、ギャンなど
お馴染みのモビルスーツも登場します。







もちろんズゴックもね。
初代ガンダムのファンも思わず
ニヤリとするシーンも嬉しい誤算。










映画の後は串カツ屋さんでお食事。
そりゃビールも止まりませんわ
めちゃくちゃ飲みましたよ、えぇ。

それにしても、ガンダムSEEDは
女性ファンも多いんですよね。










お食事の後、アタシ達は
京都イオンの中にあるガンダムベースに
行ったんです。
ここはたまに行くガンプラ専門店。









ガンダムベース限定ガンプラ

シャア専用ザク(リアルタイプカラー)
ザク(リアルタイプカラー)

思わず購入したんですが
さすがにSEED系は全て売り切れ状態









ガンダムベースの隣には
バンダイ公式 フィギュア専門店
「魂ネーション」







ここではSHフィギュアアーツの
フリーザ様を衝動買い…

お酒の勢いもあったんですが
以前から欲しかったんでね、えぇ。











その更に隣は「一番くじ 公式ショップ」
いろんな一番くじがこのお店に
集結していて引くことができるんです。








ドラゴンボールのこのラインナップを
見たらね…
そりゃ引きますわな…











D賞の天下一武道会アナウンサーが
当たりましたよ。
30センチ近いビッグフィギュア
箱もめちゃでかい

あとはアナウンサーのコップ
ラウンドプレート 2枚
悟空のアクリルスタンド









更にその隣はガチャガチャ ショップ
ここでも色々とガチャガチャを回す

とりあえずはロビンマスクの
マスクをご紹介。

あのアトランティスとの激闘を
思い出してしまいますよね…









最後は入場者特典のキャラスタンド
アタシはキラ・ヤマトでした。


もうこれ以上、写真が貼れないんで
これくらいにしますがね…

京都イオンはアタシ好みのお店が
なん店舗もあってついつい色々と
買い込んでしまったんですがね…


アタシ、この日はバスだったんです…

想像してみて下さいな…

独りの男がまるでサンタさんの様に
大~きなオモチャの箱が入った袋を
いくつも抱えて満員のバスの中で
揺られる姿を…


ゾクーッとしますよね…



でもこれ、
実際にあった出来事なんです…



こんな体験を
させて頂きましたよ、えぇ。





あるんですよねぇ…
こういうことって。