全世界共通技波 | 稲川淳一の恐怖の快談

稲川淳一の恐怖の快談

日常生活での不思議な出来事を語ります。


あれは季節的にね
ちょっと涼しくなったかなぁ~ってね
そんな時期にアタシが実際に体験した
出来事なんですがね…



とある生きた女の友人がね
ある日、こんな事を言い出したんです。


「淳ちゃんさぁ、
   今度 将軍塚に行かねぇかい?
   夜景がめちゃ綺麗らしいんだよね…」








え? 将軍塚?
もちろん知っているさ…
京都市内で一番夜景が綺麗な場所であり
心霊スポットとしても凄く有名な
場所なんですよね。

アタシも15年以上前に
別の生きた女と行った事があるんですが
その時の不思議な体験談は
また別の機会にでも…


「ああ将軍塚か、いいね行こうよ
    夜景が綺麗らしいよね」












そんなわけでアタシ達は将軍塚に
行って来たんです。

昔、奈良から京都の長岡京に都が
移った際にヤバい出来事や事故が
続いてたそうなんです。
当時の天皇さんが悩み色々相談してね、
ここから京都の盆地を見下ろしながら

「ここを次の都とする」

って決めたそうなんです。











京都 東山の山頂付近
おーきな公園や駐車場があって
展望台があるんです。

駐車場では、ばーさんが1人で
太極拳やっていたり…

中学の修学旅行生のグループが
タクシーで来ていたり…

外国人バックパッカーが大きな
リュック背負って1人で
夕日が沈むのを待っていたり…

おーきな望遠カメラで
風景を撮影してるガチ勢カメラマンが
数人カメラをスナイパーライフルの如く
構えていたり…

色んな人間達がね
それぞれ夕日を眺めながら
夜景になるのを待ってる。

あーだ、こーだ
あーでもない、こーでもないって
やりならが待ってるんです。












アタシ達も風景や沈みゆく太陽を
写真撮りながら

「元気玉ッ!!」

なんてやって遊んでた。











アタシも
「かめはめ波ッ!!」

なんて言いながら
技を繰り出してた。


そしたらね
なにやら背後から不気味に笑う声が
聞こえて来たんです。






なんだー?
なんだ、なんだー?


そ、そうだった…
浮かれていたがここは
心霊スポットでも有名な場所だった…

うかつだった…

このアタシが背後を取られるとはッ!!



ええい

こうなれば、振り向き様に
かめはめ波を出すしかないッ!!


アタシは振り返り叫んだ

「消えろ怨霊めーッ!!」







でも、違った…
外国人バックパッカーだ

1人の外国人旅行者が
アタシ達を見ていて笑ってるんです。




そうか、そりゃそうだ
考えてみたらばドラゴンボールは
世界的にも有名なアニメ。

知っていてもおかしくはない


よし、
ここはアタシの英語力を発揮する時だ。
公文式で得た英会話を使うんだ。





「カモン、カモン!!
   かめはめ波ぷり~ず?」









「あ、いやそれ元気玉やん…」
































【おまけ】