稲川淳一 メモリアル【29】 | 稲川淳一の恐怖の快談

稲川淳一の恐怖の快談

日常生活での不思議な出来事を語ります。


いや いや いや いや  まぁ~ね、
マブダチのみなさん お変わりないですか?
アタシは結構ね、
なんだか忙しくしてますよ、えぇ。


今の時期だと、みなさんの町や
街路樹なんかにはクリスマスの飾り付けや
イルミネーションなんかが綺麗に
輝いているんでしょうねぇ

まぁ、ここ京都は古都の景観を
損なわないよう条例でもって
規制されているんですよねぇ

そんな事もあってか全国チェーンのお店や
コンビニなんかの看板もシックな感じに
変更されているんです。
その方がしっくり来るんです。



そんなある日のことなんですがね…



「淳ちゃんさぁ、
    悪いと思って言わなかったんだけど
    私、今度 誕生日なんだよねぇ」








(…あ、そうだった)


「あー、じゃあ何か旨いモンでも
    食べに行くかい?」
(お前は、お寿司が食べたいという)



「う~ん、私  お寿司が食べたいな」


                           ハッ!!


























そんなやり取りがあって
たまに利用する金沢系列のお寿司屋さんへ
行って来たんです。












低所得の介護士にとっては
高級な回転すし屋さん。
まぁ、さすがにどれもこれも旨いんだ。












しょうがないから洋服を上から下まで
一式、買ってあげたんですがね
アタシ、女性の服選びに付き合うのって
本当に苦手なんですよねぇ~

やだなぁ~

怖いなぁ~



めんどくせーなぁ~



アタシは早くガチャガチャを
やりに行きたいんだ。








食事中に自分で買った推しキャラの
ヲタクッズを開封するAさん…














超濃厚抹茶アイス
本当はアタシもね
苺バニラが良かったんだけど…
ここは大人の雰囲気をかもし出す。














食後、アタシ達はガチャガチャの森へ
店内にある無数のガチャマシーンたち。
アタシはあっち行ったり、こっち行ったり
両替しに行ったりとひとりで大忙し…




と、いうわけで
メモリアル【29】の始まりです。










まずはガチャの結果
これ系の動物シリーズは、
並べたくてついつい回してしまうんです

狙っていたガンダムとゴジラの
ガチャは既に売り切れてました。












11月10日発売の新型スリム PS5
無事に発売日に購入できました。
ソフトは神ゲーのアサクリ ミラージュ

周辺機器も入れて約8万円…













ドラクエ 一番くじ
A賞  スライム土鍋
         スライム型 タッパー

土鍋なんですが、火にかける勇気ないんで
インテリア&小物入れで使いますよ。














ガンプラ クリスマス限定商品

毎年買っているんですが
ケースをおもちゃ箱として使えるんで
結構便利なんですよ、これ。













ガンダム エアリアル (クリアバージョン)

SDシリーズは、このサイズの
アクションベースが丁度いい。






と、いうわけで
最近購入したモノを中心に記録しました。



こんな不思議な体験
させて頂きましたよ、えぇ。


















【おまけ】