前回の診察で

無事に胎嚢を確認できた我が子歩く



でも、HCGが低いため

膣剤投与がさらに+1week続きます。


面倒くさー絶望絶望絶望

ぽってりフラワー自己紹介ぽってりフラワー

36歳夫おっくんゲラゲラ

  &

33歳の私みぃ指差しです。

 

ぽってりフラワー今の私たちぽってりフラワー

検査の結果、夫の無精子症(クラインフェルター症候群)が判明。

TESEしましたが、精子、精子細胞、精母細胞、精祖細胞は見つからず。

海外の精子ドナーさんのお力をお借りました。

我が子のためですからね…
ママ、頑張りますよ…真顔

でも、初めて膣剤を処方されるときは
こんなに長く続くことを想定してなかったえーん

約1ヶ月続いた膣剤投与。
私が嫌だったことまとめます悲しい

真顔1日3回投与
これが、本当に面倒くさい。
朝はまだいいんですけど。
昼どのタイミングでどこで投与するのか。
寝る前に忘れずに投与できるか…。

朝、お手洗い後すぐ投与
昼、15時頃、お手洗い後すぐ投与
  (↑朝遅いので、間隔あけてた)
夜、お風呂入って寝る前に投与


正直…
夜は寝落ちして何回か忘れたり、
お昼の投与逃して夕方入れたりしてました魂が抜ける
(だからHCG上がらなかったのかな?あんぐり)

私は、自分が管理しやすいタイミングを見つけられないままでした笑い泣き



真顔入れる時の違和感
これは始めから
そんなに気になりませんでした。
気持ち的に2回くらい
嫌だなーと思った時は入りづらかったなーというくらい。

真顔薬まみれの指を洗う
これ、地味に嫌だったかも。
自宅ではだいたい洗面所で薬投与後の指を洗ってたんですが、水だと綺麗に落ち切らないし、洗面台も汚れるし、油断するとタオルが白くなってるし…。

真顔ずっとナプキン
これも嫌でした。
3錠分投与しても時間経つと1錠分くらい、流れてきちゃうんですよね不安
心配で看護婦さんに聞いたら、
「すぐに出てくるわけではないなら、
流れる分も含めて3錠だから大丈夫」
との事でしたが…。
なんか垂れてくる感じがずっと慣れないまま、
オムツ生活みたいな間隔でした。



年末年始も膣錠投与継続が決定したので、毎年夫の実家で過ごすんですが、今年は家事も夫のお世話も忘れて、自分の実家で自分と我が子のための時間をのんびり過ごすことにしました真顔ぐすん

ああ〜
おっくん(夫)がいないと
一日が長いなぁ〜絶望絶望絶望



夫の治療グッズ&私の暇つぶし
↓↓↓

 



花過去の記事花

うさぎはじめから


うさぎTESEから


うさぎTESE(夫が書いてた記事)


うさぎカウンセリングから


うさぎ私の治療から