赤花満作(あかばなまんさく) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。







マンサクの由来は以前にこっちに書いた

これは是非読んでおいてほしい。


でな、マンサクにもいろいろあってな



黄色いマンサク

赤いマンサクあり

となりのマンサク







この赤いマンサクは“アカバナマンサク”

“ベニバナマンサク”ってのもあるけど


一緒の物なのかどうか、私には理解できていない。


“アカ”だろうが“ベニ”だろうがどっちでも同じじゃないのか?






で、それにトキワがくっつくマンサクがあるわけよ

これがくっつくと常緑らしい







めんどくさいなぁ

黄色いマンサク、赤いマンサク・・・・

おっきいマンサク、ちっさいマンサク・・・・

美味しいマンサク、香り高いマンサク、出汁がよくでるマンサク、



そんでいいやないか?・・・あかんか?