芹葉黄連(せりばおうれん) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。







以前

この花を奥美濃の山で見た。


雪の中にぽっかり開いた雪解けの土の上に

乗っていた





そのときの姿はこっち



今回は福井の山ではないが

そのときと変わらぬ、可憐な姿を見せてくれた。






透けるような真っ白とは、こんなだろうか、

無垢で、繊細で、優しい姿



こんな姿を見れるのは

私は幸せ者ンなんです



     

     


この場所はちょっと奥まったところで、人は気がつきにくい

花も小さくて気がつかない


近くを人が通り過ぎるのに

こんなに一杯咲いているのに

誰もわからない






黄色の花が多い季節

花と目の高さを近づけないと

透けた白い花はわからない



上から見ているだけでは花を感じない






今年の春のプレゼント

皆さんにもちょっとだけおすそ分け。