想像力で世界を彩ろう!一人一人の想いと努力と団結次第で世界は変わる~よ!? | 420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

リブミンのブログへようこそ!

このブログでは医療&産業大麻・世論・国際情勢・ジャグリング・音楽などを取り扱っています。

動画プレイヤーを組み込んでますので気分で音楽を流しながら読んで下さいね。

プロモーション・ビデオ「Imagine」


Imagine there's no heaven 想像してみて、天国はないって

it's casy if you try やれば簡単だよ

no hell below us 足元に地獄はない

above up only sky 頭上には空だけ

Imagine all the people living for today... 想像してみて、みんなが今日の為に生きてるって


Imagine there's no countries 想像してみて、国は存在しないって

it isn't hard to do 難しくないよ

nothing to kill or die for その為に殺したり死ぬ事はないよ

no religion too 宗教もない

Imagine all the people living life in peace... 想像してみて、みんなが安らぎの中で暮らしている事を・・・


you may say I'm a dreamer 僕を夢想家だと思うかな

but I'm not the only one でも僕一人だけじゃない

I hope someday you'll join us いつか君たちも一緒になって

and the world will be as one 世界が一つになってほしい


Imagine no possessions 想像してみて財産はないって

I wonder if your can できるかな

no need for greed or hunger 欲張りや飢えは必要ない

a brotherhood of man 人はみな兄弟

Imagine all the people sharing all the world 想像してみて、みんなが全世界を共有してるって・・・


you may say I'm a dreamer 僕を夢想家だと思うかな

but I'm not the only one でも僕ひとりじゃない

I hope someday you'll join us いつか君たちも一緒になって

and the world will be as one 世界が一つになってほしい



こんばんは。今日も寒いですね。みなさん風邪など大丈夫でしょうか?


今日はジョン・レノンの「Imagine」から記事にしてみました:)


みなさん、世界で一番の資金を持ち権力がある人を知ってますでしょうか?

過去のブログ記事を読んでくださっている方は承知してくださっていると思うのですが、総資産一京円(億→兆→京)というとんでもない資産を持つユダヤのロスチャイルド家がそうです。

続くのはアメリカ系ユダヤのロックフェラー一族(1000兆円)、三菱一族(300兆円)、豊田(200兆円)、ビル・ゲイツ(6兆円)と、まぁ圧倒的な資産を持っていると言われています。


ロスチャイルド&ロックフェラーについては過去のブログで少し書いたので今回は端折ります。

もっと知りたい方はコチラのサイトに詳しくあるのでそちらへどうぞ↓

THINKER 日本人が知らないニホン


今回どうして「Imagine 想像」をテーマにしたのかというと、何とも陰謀論の様な話なのですが日本人も含め世界で広まるネガティブな話題が溢れ危機感を感じられるからです。

例えば「戦争・テロ・経済・S&P格下げ・TPP・領土問題・モンサント・ジェンダーフリー」。この様な情報は一昔前なら極一部のみが知るだけで秘匿されるべきものだったのではないでしょうか?

それがネットの普及やベンジャミン・フルフォード氏の様な陰謀論・暴露本が売れるようになってきて一般に浸透するようになり、何だかとても奇妙な印象を受けます。


TPPでなにかと話題のモンサント社について、スミスさんのブログ&リンクされていたサイトが大変分かりやすいのでURLを貼っておきます。

多国籍企業 モンサントが引き起こす恐怖

モンサントが引き起こす恐怖 ・ 健康と農業とTPP

※ スミスさんのブログに貼ってあるリンク先にはグロ動画や認め難い情報などが含まれてます。注意して下さい。これらの情報を得て不快になられても責任は自身で負って下さい。


モンサント「F1種子」の影響について知りたい方はコチラへどうぞ↓

モンサントに「2011年の最悪の企業」の烙印


ここで「イマジン」です。

この楽曲は「アンチイルミナティ」とされて有名なのですが、では一体どうしてこの曲がその様に噂されるのでしょう?



少し想像してみて下さい。

分かりやすく言うと「アルプスの少女ハイジ」の様な世界観を。(シナ中国や朝鮮は気になるけど今回はスルーで)


街の人々は毎日緩やかで生活に余裕があります。朝食の牛乳を配達したり、パンを売ったり、ちょっとお洒落なドレスを縫っていたり、家畜の世話をしていたりします。

日々生活に追われる面は少しばかりありますが、現代の様な「地震・津波・デフレ・社会保障」の様な将来の先行きに不安を煽るようなものは殆ど無く、老若男女の人々が街の中で協力しあい、酒を飲んだり踊ったりしながらも街や国に誇りをもって文化を育む。

そういった当たり前で自然な生活スタイルを想像してみれば、今の日本の生活は何かおかしいなって、生活をもっと向上させることって他に何かあるんじゃないかって追求していけるのではないでしょうか?


僕らは「オギャー」と産まれた瞬間から「敗戦国・科学文明・黒歴史」などを分け隔てなく与えられ(揺り篭から棺桶まで的な)、今の30歳以下の人々は殆どデフレ育ち。

これらは現代人が望んだある種の人類の選択なので仕方ないところもあるけれど、受け入れがたい事象があることも確かではないでしょうか?(100%望む世界は無理なので多少妥協しながらも改善できるの事はあるのでは?という意味です)


本当にいつもいつも硬いお話で申し訳なく思います。

ですが、コレらは実際に起きているor起ころうとしている事の一部なので、知らない×2ではお境真っ暗な話だと思います。


野田首相が手も付けられない勘違いを続けていけばTPPはおそらく今年の夏には締結されるのでモンサントについて今から知っておくことは無駄ではないと思う次第であります(`・ω・´)ゞ


Imagineは本当に良い曲なので、もしちょっと落ち込まれてしまったのならもう一度視聴してみて下さいね:)



次回は映画「MATRIX」を題材にして現代の資本主義について比較しながら書いていこうと思います。

アクションばかり宣伝されてそのように印象付けられてますが、本来はメッセージの込められたストーリー映画なんですよ^^

そんな感じで数回に分けてスチールを交ぜながらテキトーに書いていきたいと思います。

第一回 マトリックス考察は2週間後を予定しています。


思いつめるより肩の力を抜いて行こう!

ほんじゃヽ( ´ー`)ノ まったね~。。。


・動画プレイヤーのスキンを変更。

・楽曲は全体的にアンビエント調のものを選びました。エレクトリック・テクノとか好きなら聞いてみてね:)

・アンケートも是非ご協力をお願します!