12月に「いいね!」を頂いて、55いいね!を超えた記事ご報告☆ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

早くて遠い一年でした

 

ひと月ひと月はあっという間に過ぎるのに、

一年前の越年が遠い過去のような年でした。

個人的にはコロナの影響はマスクかぶれ。

でも、今年はもやはそうもいっていられない事態ですね。

 

11月に「いいね!」を頂いて、55いいね!を越えた記事ご報告  73

 

ひとつ前のバイト先、居心地よかったあ。

嫌~ねえってのは、隣の青年の鼻紙とため息・伸びくらいで。

それも、話題として楽しめる程度な気分。

 

 

毎日、向日葵と空の雲を追って過ごした二か月。

 

 

 

実はその終わりころ行った名古屋から、姉妹がやって来たのでした。

 

 

 

↑ 琥珀 ↓ 甘露(下は琥珀と甘露)

 

 

 

三姉妹でした。

 

 

プライベート記事に、

沢山いいね!頂けて、有難くて。

今年もまだ、一本も観てないけど、

鑑賞率がとてつもなく低い中、

それでも映画記事をご覧頂けたのも、嬉しかったあ。

 

 

 

・・・という記事にいいね!頂けて、またまた感謝です!!!

 

青くんSルーム???随時進化中  70

 

 

 

今年、底冷えがするほどではないし、

書庫にしている部屋で、全く「がらん」としてないし、

青くんの別荘の前は、サッシだし、

青くんに会いに通っていて、

私もここで寝たい!って感じです。

 

 

 

かなり健康回復してきた青くんなので、

冬の間はリビングに戻って来てくれる時間、

増えそうな気も???

 

 

彼にとっては、リビングが別荘?

 

安達祐実・桑島智輝 夫妻 写真拝見  63

 

 

安達祐実様を「あれ?」と思ったのは『大奥』の和宮役。

いい感じになられたなあと思っていたら、

素敵な奥さんになってらした。

 

 

 

 

 

 

いっぱい写真を築かれて行ってください☆

 

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018)拝見 8月14日  62

 

 

泣きましたねえ。なかなか、どっと泣くことが出来なくなってしまっていて、

この映画で、現実の辛さに対して涙が流せたかも。

 

ドヌーヴ様、ロミー様、マストロヤンニ様のソフト化なし&廃版を追え!?  61

 

この記事で、うちのブログでこれだけいいね!頂ける。

ソフト販売会社の方~!!!

 

 

 

どなたか、こういったヨーロッパの俳優さんの作品に、

ニーズがあること、着目してえええええ。

 

 

 

でも、発売されたら5000円くらいするんだろうなあ。

 

 

 

この後、購入してしまった『赤いブーツの女』も4000円越。

 

 

バイトBGM番外:マスクかぶれ、きた~っ!&家族の体調  61

 

今回のバイトが10日足らず。

でも、そろそろ来てます~。

↓ 子供用だった・・・し・・・下のはお年玉用か!?

 

 

 

「マスクかぶれ」で画像検索したらこんなお写真が。

 

 

こんなだったら困らんわいっ!

 

深夜2時に報道に接した、キム・ギドク監督の早逝を悼んで・・・  60

 

皮肉なことに、亡くなられた後から、

そのセクハラ問題が多々報じられています。

私も詳しいことは今回の報道で知りました。

 

 

ウッディ・アレン監督、ロマン・ポランスキー監督に触れたものも。

とてもわかりやすいたとえ。

どうしても、その人、その作品に、監督の人格が表裏してしまう。

これ、厳密に言っていくと、過去のハリウッド名作までいってしまう?

 

 

いや、セクハラで声を上げた人が、というと数限りない?

亡くなられ、追悼的声があったことが、

より一層、厳しく追及されている皮肉。

 

 

 

確かに映画は監督が顔だと思うから難しい。

 

 

でも、その作品に携わった多くの人のものともいえるとしたら、

出来上がってしまった作品を、

監督の名前だけで全否定するのも申し訳ないような。

難しい問題ですね。

 

昨日、初雪?が訪れた今年の年末・にゃんずと・・・  59

 

雪、ほんの一瞬の降りの後、全然目にしてません。

寂しいなあ。

 

 

 

昨年は、パートナーとして生きてきた空を失い、

メンズの軋轢、身寄りのない時分の将来の孤独など、

色々考えた末、新たな家族を迎えることにした年。

 

 

里親探しで、という当初の予定の躓き。

そういう角度からは求めていなかった、

空にそっくりな琥珀との出会い。姉妹甘露との出会い。

 

 

 

それが必然だったのならば、山ほど幸福になってもらわないと。

 

 

過去記事再掲:ブログを始めた年の記事!第六十九夜・ミラ・ソルヴィーノ様  58

 

昆虫が苦手でも『ミミック』は観れるか?

ミラ・ソルヴィーノ様はセクシーか?

等の諸問題?発生記事?

 

 

そういえば『Dr.House』にもゲスト出演されてらした。

 

 

ネットフリックスの『ハリウッド』も拝見しなくちゃ。

 

 

 

バイトBGM:最終日になっちゃいました~、寂しいなあ。  58

バイトBGM:クリスマスの天使たち  57

 

昨年は、私生活の悲しさ、痛み、怒りなど、立て続け。

年末近くなり、10・11月に入ったバイトで、

精神的な落ち着きがようやく戻って来た。

 

 

そして、甘露、琥珀の登場。

 

 

 

 

 

今年、家族にゃんたちが穏やかに過ごせますように。

ならば、みどりも幸せ。

 

 

「僕、お兄ちゃんになったにゃ」by月

 

 

といっても、教えてるのは「遊び方」「悪さの仕方」?

 

『The Good Liar(グッドライアー 偽りのゲーム)』(2019)拝見、グッドです☆  57

 

渋いお二人の、お見事な主演ぶり。

邦画では見られないタイプの名作?

 

 

過去記事再掲:一瞬を駆け抜けた「マリリン・モンロー」の時間  55

 

 

 

 

マリリン様はいつ拝見しても、魅了されます。

 

 

 

 

 

新婚旅行先を日本にしたのはまずかった?

でも陰が光を放つお方でもある?

 

過去記事再掲:アラン・リックマン様追っかけで四本  55

 

 

過去記事の再録を、今は多くの方にご覧頂けて嬉しい。

 

 

自分の記事というより、こういう記事は、

ご覧頂けないと、記事にさせて頂いた大好きな方々に申し訳なくて。

 

今日の出来事&「ため息」で気づいたこと  55

バイトBGM:今日もため息大行進にびっくり:もう誰も注意なんかしてくれないね  55

 

ため息青年よ、音を伴うため息と、

息だけのそれは、全く意味が違うよ!

 

 

気付かないと、自分で自分をつまらない存在にしちゃうよ~!?

でも、また逢えたらいいな。

↓ こんなに可愛いならいいけど。

 

 

 

 

再び観察・考察できるもの。

 

家庭内BGM:掃除で雑巾を失くすな!:♪探し物は何♪か→YMOへ  55

 

出てまいりました!爪の保護マニキュアもどき!

チビさんたちのケージの下から。

 

 

 

よかった。今回は私が「なくした」のではなかった!?

もう少しでこっちを買っちゃうところでしたよ。

 

 

・・・鍵も出てきて・・・

 

写真整理:いつかどこかで・・・美しい美味しい写真たち・・・  55

 

本気でこういう生活と全く無縁になってる!

コロナだから、とかではなく。

美しくて美味しいもの、接さないと駄目ですよね。

最近の最高の御馳走

 

 

マンションの独身友?が作ってっ下さった関西風お好み焼き。

 

 

やはり差し入れで頂いたちりめん山椒。

 

 

 

 

おせち

 

 

ムーンはウェットフード頂きました。

 

さあ、今年は失業期間が長いことを自覚して過ごさないと。

一般の仕事で求人は厳しい筈。まずいわあ・・・

キリギリス生活の結果がこんなに早くやって来るのは予想外よ。

 

 

ヒッキーして読書・映画、が得策!?本もDVDも積んである。

DVDを見て、売って、少しでも部屋も広くするんだあ!?