李香蘭様ドラマ観てたら淡谷のり子様が・・・ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

『李香蘭』は書いた?と鋭いツッコミ

 

第二次世界大戦下での政略結婚ドラマ二本を拝見し、

続けて・・・と思って忘れていた所を、

本日、上記、ツッコミをもらい、

沢口靖子様版を拝見している所。

 

 

その中で、李香蘭の家に、

「御不浄を拝借~!」と入って来るのが淡谷先生

で、お声が拝聴したくなりました。

 

 

こちら、かなりしっかり入っているので、動画、これだけで。

 

 

 

ちょっと岡本かの子様風?

?気質も少し似てらっしゃる?

 

 

いいお家のお嬢様が、自分の美意識を通したったのは、

なんでも自由でいられてる今より、

あの時代だからこそ反骨精神の存在があるかも。

 

 

 

文字が右からってのがいいですわあ。

コロムビア様。懐かし~。

 

 

戦時中でもシルクの下着、は語り草。

 

 

 

色紙、始めて拝見しました。流石、お嬢様育ちでらっしゃる

 

 

 

どんなに老いても、バラエティ番組でも、

ご自分の「筋」を崩さないお方でした。

 

 

とにかく独自の位置確立されてらっしゃいましたね。

 

おまけ懐かしい年代には懐かしいこれ。

 

 

顔に筋が付きそうだが???