記憶のドラマ探し&「見たかったの!」発見のドラマ:保存版・・・消えるかもだけど | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

懐かし&嬉し

 

『獅子のごとく』・・・とにかく、冒頭の、遺言書作成と、

岸本加代子様扮する、森茉莉様の『パッパ』が強烈で。

・・・他を殆ど忘れてますんで、しっかり拝見し直したいです。

 

 

大学の時、講義で『舞姫』があり、鴎外先生が『普請中』という作品で、

日本に自分を追ってきたエリスに「日本はまだ普請中なのだ」と、

言い聞かせるという話が、強い哀しさで記憶に残っています。

 

 

 

こちら、録画してらしたものをアップして下さった?

お爺様&お婆様迫力がすごいんで、

その最後のご登場が再び拝見出来るのが嬉しい!

 

 

舞台で、栗原小巻様がヒロインを演じられてたなあ・・・

 

 

 

 

中井英夫様『虚無への供物』を映像化・・・

 

 

そんな無理でしょ、と拝見しなかった作品。

放映後、当時の仕事の、辛口のお客様から、

「あれ、よかったよ」と言われ、がああん。

とにかく、これから拝見しましょう。

冒頭は拝見しましたが、

年数がたっている割に、古くなってない印象

 

 

 

 

↓ ちょっと挟んでみた。

 

 

↓ 拝見したことも聞いたこともないけど、興味を覚えて収集。

 

 

こちらも、え?日本でドラマ化!?とびっくらこいた作品。

オリジナルのクルーゾー監督のフランス映画がとにかく素晴らしい。

奥様を素晴らしく美しく撮られた。

 

 

素晴らしく、スリリングでした。余韻もしっかり

 

 

 

それをハリウッドがリメイクした時も「え?」だったけど、

もう、キャストで許してしまった。

ザベル・アジャーニ様&シャロン・ストーン様&キャシー・ベイツ様だもの。

 

 

 

映画の出来云々より、お姿拝見で満足ってことで。

とんでもはっぷん。と思ったドラマ化、菅野美穂様、拍手。

 

 

のっけに、イザベル・アジャーニ様の写真が出てきたので、続けて。

 

 

どえらい懐かしいので・・・

 

 

みどり内、渡哲也様、最高作品。

ってか、他、殆ど拝見してない。

 

 

 

 

 

加藤治子様にお会いしたくて検索したら、

スタンドバー八代亜紀様!?思わずチョイス~。

 

 

 

CMも入れてみよう。

 

 

 

異色の、つげ義春原作ドラマ

 

 

 

 

 

 

このドラマ、やはりあったんだ!再会できて嬉しい!

桃井かおり様は、霞夕子シリーズの、大楠道代様と御共演の回が拝見したい。

ってこのドラマ、ラストがないじゃん~!!!

 

 

有吉佐和子原作の『開幕ベルは華やかに』『和宮様御留』も再見したい。

これでもかと映像化、舞台化されてる中で、

島田陽子様の『黒蜥蜴』も。

 

 

 

 

島田陽子さまと言えば、映画版にご出演された、『花園の迷宮』

ドラマ版、再見したい。斉藤由貴様がご出演だった。

 

 

 

桃井かおり様と、あの頃は好きだった佐藤浩市様で、

『天の朝顔』っての、なかったかな?

 

こちら、市川崑監督とは知らなかった。拝見せねば。

↓ 元ネタの豪華さ。

 

 

ついでに面白そうな新しめのものを。

 

 

 

やはり、松本清張原作作品をだだっと。

キャスティングの懐かしい豪華さ。

 

 

 

 

 

 

 

泡坂妻夫原作の、映画版・・・DVD、積観になってる~。

原作は拝読した・・・が、忘れた。

 

 

欠かせないメロディー、岩崎っ宏美様『聖母たちのララバイ』付

お家で過ごす時間に、懐かしのドラマもまたよし・・・