夏目雅子様の映像がいっぱい!!!→波瑠様でリベンジ?ちょっとだけ・・・ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

嬉しい発見

驚きの再発見 ↓ になっておりました。

 

 

「なんとなく、あんな子がいたね、って言われるのは嫌」

みたいなことを仰ってらしたお方。

ご本人のお気持ちが、今、あるとしたら、

どう思われるだろう・・・と思う、徹底的な削除。

 

 

 

 

 

 

 

ずうっと、あのお姿が拝見したい、という、

夏目雅子様のインタビュー映像や特番の動画が、

YouTube様にご出現になっていたので、

記事にさせて頂きました。

 

 

お目にかかれそうでかかれないのが、

ブルーリボン賞ご受章の際のフィルム。

これは今回も入ってない。残念。

お着物が素晴らしく、また、ご気性もよく現れた、スピーチ。

当時のインタビュー映像とかと、動画がもっとご出現にならないかしら。

 

 

 

 

 

ずっと前に、田中好子様のマネージャーさんとお話させて頂いたことが。

とっても気さくな、お話が倒しいお方でした。

その時、夏目様についての番組で、

和装だった田中様が記憶に残ってると申し上げたら、

和装で出たことはないと思うと仰ってた。

これです~、マネージャーさん、みどりが拝見したの☆

遂に再見出来ました。

 

 

 

本当にお美しい、懐かしの映像、徹底削除。

 

 

 

 

昔、ビデオにはなっていたけど、DVD化はしてない?

全編通して再見したかった旅の番組、遂に出現。嬉しい。

↓ こちらも、DVDはちょっと高い・・・と、未見だった作品。

やっと再見出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中に『悪魔の手鞠唄』(古谷一行様版)の最終回が。

全体に、夏目雅子様以外も、既に懐かしくなってしまわれた方も、

お姿が拝見出来る為、この動画も、並べさせて頂きました。

 

 

好きでしたねえ、ジェームス三木脚本・和田勉演出の松本清張原作作品。

夏目雅子様に凄みが出てこられた時期一本。

 

 

 

 

 

 

『けものみち』も演じたかった雅子様が、

和田勉様の前で、ライターを床にたたきつけて?爆発されたってお話。

好きな逸話。でも、あの作品は名取裕子様で正解だった。

もう、けろっとして、撮影現場に遊びにいらしたというのも、

素敵なお話でした。

 

 

あのご年齢で、この完成度のお美しさは、

生命そのものが、自ら、短いことを認識して生み出したお方か。

そんなことを想います。

 

 

 

姪っ子さんが、楯真由子様というお方だとか。

 

 

 

確か、宝塚に入られた方もいらっしゃいましたね。

確か、仲間由紀恵様よりは似てらしたような・・・

華やかなDNAがあるご家系か???

 

 

五社英雄監督!!!

夏目雅子様と人生の時期が重なっていてくださって有難うございます!

リアルタイム、スクリーンで拝見出来て幸福でした。

 

 

 

 

スクリーンサイズが似合われる女優さんの最後の時代?

 

みどりが喜んだように、「え~!?」と、アクセスしてくださった方々がいらした?

この現状で「いいね!」頂きます。有難うございます。

で、こういう並べ方、どう?とも思いますが、

女優さんの波瑠様、ふとした瞬間に、「あ!」と思うほど、

似てらっしゃる時が・・・で、少しだけ、ご登場お願いいたします。