再再掲:女は70歳を超えてから!・・・VOGUE JAPANの記事より | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2020年5月9日記事

その後、オリヴィア様のご訃報に接することになってしまいましたが、

本当に短命な方々ばかりだった『風と共に去りぬ』のキャストの中、

他の皆さんの分もご長寿を全うして下さった、希望の星でした。

有難うございます。

 

↑キャンディス・バーゲン様↓シャーロット・ランプリング様

 

2021年5月14日再掲

その後、ジェーン・バーキン様も逝ってしまわれましたね・・・

みどり、70歳はまだ先ですが、本日誕生日なので、美しいなあ~という、

年齢を重ねた女優さんの記事を。

 

他にも色々思い出すまま・・・

 

高年齢の話というと、まずは、Olivia De Havilland(オリヴィア・デ・ハヴィランド )様

 

 

 

まず、敬意をこめて。現在103歳。

2017年 なんと、ご自身のFacebookからもお写真が発信されてる!!!

 

 

 

VOGUE JAPANセレクト

↓ 元記事、クリックしたら飛べます。

女は70歳を超えてから! いくつになっても自分らしくある美しき先輩セレブたち。

 

 Helen Mirren ヘレン・ミレン様(74)

 

2020年この人は加齢するごとに美しくなる気がする。

 

Susan Sarandon スーザン・サランドン様(73)

 

2020年ここでは写ってないけど、シューズはフュシャピンク!

 

Sigourney Weaver シガニー・ウィーバー様(70)

 

2020年基本、あまり変わらない?ごく自然。

 

Cher シェール様(73)

 

 

2020年・・・どっちにするか選べなかった・・・

 

Charlotte Rampling シャーロット・ランプリング様(74)

 

2019年びっくりしたあ、この人にあくが抜ける日が来るとは!いい感じ。

 

Diane Keaton ダイアン・キートン様(74)

 

2020年キアヌ様ご登場なのでもう一枚。

一番ちやほやされた時代を引きずる人って多いけど、

何故ずっと『アニー・ホール』でいないといけないのか?

 

Judith Light ジュディス・ライト様(71)

 

2020年この着こなしはすごい。しかし、何故特別にランクインなのか「?」

 

ヘレン・ミレン様はとにかくダントツ?女優さんだけに限定して、

ご存命の、70歳以上のお方で思いつく、方々を列記。

リアルタイムを拝見していてから時間が経って、

もっとご高齢かと思ってた方が意外とお若かったりする・・・

 

Meryl Streep メリル・ストリープ様(70)

 

2020年 年々楽しそうになられるのがいいわあ。

 

Kathy Bates キャシー・ベイツ様(71)

 

2020年

時々、エルトン・ジョン様になる?でもかっこいい。

 

Jane Birkin ジェーン・バーキン様(73)

 

2019年 色々なお写真ありましたが、いいんだよ、あなたはそのままで、なお人だな。

 

Glenn Close グレン・クローズ様(73)

 

2018年 こ…この方も上に同じだわ

 

Candice Bergen キャンディス・バーゲン様(73)

 

2019年 最近、キャスリン・ターナー様化されてらっしゃるみたい。

 

Mia Farrow ミア・ファロー様(75)

 

↓ 2018年 噂の「出来た息子」ウッディ翁の「実子」さんとのフォトセッションですね。

どっから見ても、シナトラ様のお子ぢゃん。やるなあミア様。別れた夫や家族とも仲良し。

 

 

Jacqueline Bisset ジャクリーン・ビセット(75)

 

 

2018年?なぜか アンジェリーナ・ジョリー様とのツーショット多し。共演あり?

 

Catherine Deneuve カトリーヌ・ドヌーヴ様(76)

 

2019年 その後のご病状・・・快方に向かわれて下さい!

 

Raquel Welch ラクエル・ウェルチ様(79)

 

2020年 いやいや、まだまだ人生楽しい!ご本の表紙らしかったです。

 

Julie Christie ジュリー・クリスティー様(80)

 

2011年 老年に差し掛かった頃の上品さに圧倒された映画があったな・・・

 

Jayne Fonda ジェーン・フォンダ様(82)

 

2020年 人生の時代時代でお顔が違う御仁。今も流石のスタイル維持!

 

Claudia Cardinale クラウディア・カルディナーレ様(82)

 

2018年 笑顔が嬉しい。ホンマ芸域の広い女優様。

 

Vanessa Redgrave バネッサ・レッドグレーヴ様(83)

 

2011年 最近でも素敵だし、フェイントなんだけど、このお写真、どうしても使ってしまう。

 

Ursula Andress ウルスラ・アンドレス様(84)

 

2017年 おおお、難しいタイプと思うけどキープしてらっしゃる。

 

 ジュディ・デンチ様(85)

 

2020年 ウェッジウッド色?『キャッツ』はフィルモグラフィー消去?

 

Margaret Smith マギー・スミス様(85)

 

2020年 年齢を重ねる程美しくなられたけれど、お若い時から聡明さが輝く。

 

Monica Vitti モニカ・ヴィッティ様(88)

 

2019年 思わずツーショット写真採用しちゃいましたわ。セクシー変わらず。

 

Anouk Aimée アヌーク・エーメ様(88)

 

2018年 以降は『男と女』の新作関係ばかりなので。

 

Gina Lollobrigida ジーナ・ロロブリジーダ(92)

 

2018年 思わぬところに、エリザベス・テイラー様の後継者が!?

 

かくも、は過ぎても、楽しく美しい