再掲・ドラマ『悪女について』(2012)拝見・印象に残った原作 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2019年10月7日記事

 

 

 

現在独占アクセス一位を頂いていて、なんで?

と思ったら、元国営放送で今、ドラマ化されてるのですね。

どんな感じなんでしょう。

ひとまず、再掲させて頂きました。

 

豪華キャストが似合う原作

 

有吉佐和子原作、TBSドラマ、123分

 

 

沢尻エリカ様、船越英一郎様、東ちづる様、余貴美子様、渡辺大様

上地雄輔様、鈴木砂羽様、浅田美代子様、高橋ひとみ様、浜田学様、

泉谷しげる様、西田敏行様、高畑淳子様他

 

 

 

 

有吉佐和子様のご本、面白くて、一時熱をあげて拝読。この作品も。

 

 

全体がはっきりしたストーリーになっている、

通常のものと違いヒロイン人間像を、

第三者達が語っていって、結局、「実はこう」みたいなのはない

『藪の中』形式というか、曖昧さを残すところが面白かった。

 

 

 

 

 

 

沢尻エリカ様の、微妙な表情の演技が、

その趣旨?と上手く共鳴していて、なかなかであります。

船越英一郎様、スペシャルドラマでは、既に重鎮ですね。

 

 

 

1978年発表の小説のドラマ化。

 

 

 

多少、時代感演出現代的ではあるものの、

(アナログとデジタルの撮影の違いもあるのかな?)

かなり楽しめるドラマでした。

 

 

 

それにしても、沢尻エリカ様、小さすぎ

 

 

で、記事を書くのに、資料を集めていたら、

テレビ朝日版(1978)キャストを拝見して腰が抜けました

影万里江様、山口崇様、緒方拳様、杉村春子様、江利チエミ様、中村敦夫様、

渡辺美佐子様、沢村貞子様、馬渕晴子様、有島一郎様、木暮実千代様、

草笛光子様、小林桂樹様、細川俊之様、森繁久彌様、奈良岡朋子様、

山田五十鈴様、岸田今日子様、司葉子様、谷隼人様、北村和夫様、

小松方正様、中原ひとみ様、佐野周二様、中田喜子様、一の宮あつ子様他

ヒロインが一番知らないお方ってのも珍しい

 

 

見せて見せて!こんなキャストのドラマ、お宝ものではないですか!!!

有吉佐和子先生のドラマ、いつも書いてる『和宮様御留』以外に、

『開幕ベルは華やかに』も再見したいんです~。

これもテレビ朝日様。何卒よろしくお願いいたしますう。