ドラマ『後妻業』(2019)拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

映画と原作は同じ

 

黒川博行原作、関西テレビ、全9話

 

 

 

木村佳乃様、高橋克典様、木村多江様、葉山奨之様、長谷川朝晴様、中条きよし様、

篠田麻里子様、平山祐介様、中条きよし様、麿赤児様、濱田マリ様他

 

 

ここのところ、木村多江様、ええなあ~と、

その流れで拝見した当作。

映画『後妻業の女』と、原作は同じなんですね。

 

 

あの映画が、どうも苦手だった割に、ドラマはすんなり拝見出来ました。

 

 

 

出来云々を言うと、映画の方がいいのかもしれないけど、

ああいう役を演じられると、あまりにあくどくハマり過ぎる

大竹しのぶ様が、ちょっとむつこ過ぎたんだと・・・

こちらは、ドラマなので、かなり軽快嫌味なく仕立ててありました。

 

 

 

後妻業をしているのは

木村佳乃様で、木村多江様は、彼女のターゲットとなった、

泉谷しげる様の次女役。お二人の掛け合いが、漫才のよう。

 

 

でも、を言うと、木村多江様のコメディセンスは、

もうひとひねりしてあったら、もっと面白いのになあって感じ?

 

 

木村佳乃様、詐欺師なわけで、口が達者

どこまで作り話で、どこまで本音なのか・・・が面白い。

 

 

 

で、言ってることに、結構筋が通ってるんですね。

高齢化社会での、介護の問題とか、孤独とか。

後妻業の尻尾を掴もうとしている木村多江様も、

ぐうの音も出ないほどやり込められる。

 

 

実際、父の介護をするつもりもなく、ほったらかしだったんだし。

W浅野ならぬW木村、なかなか楽しく拝見。

 

 

 

 

 

高橋克典様演じる、結婚相談所のオーナーは、

人情味が、前に出てるかな?豊悦様やさぐれ具合とはかなり違う。

主題歌、なかなかインパクトありました☆

 

 

木村多江様、次は『東京島』かなあ???