再掲・ドラマ『動物のお医者さん』(2003)拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2019年3月29日記事

 

 

 

原作はもう、時代を超えた名作と思っておりますが、

やはり時代は流れるから、今の若い人たちには「何これ?」、

だったりするのかなあ???

 

 

 

 

本文とかぶりますが、菱沼さんをもっとお洒落にして欲しかった!

 

違和感ない岸田今日子様

 

佐々木倫子原作、テレビ朝日、全11回

 

 

吉沢悠様、和久井映見様  江守徹様、岸田今日子 様、加藤治子様

草刈正雄 様、要潤様、加賀美早紀様、高杉瑞穂様、平井理央様他

 

 

『百鬼夜行抄』映像化には無理があるなあ・・・と思いましたが、

こちらも、おとぼけ具合を上手く使っているものの、やはり同じか???

漫画中心で、かなり前に記事にしてますね。⇒「動物のお医者さん」

岸田今日子様が、主人公のお婆様役をされてらっしゃるので、

釘付けで、しかも、ゲストで、加藤治子様にお会い出来た時には、

もう、涙涙昭和生まれ

 

 

 

しかも漫画キャラを、負けずに演じられる存在感

個性的な教授、漆原教授を演じて、

ちゃんと笑わせてくれる、江守徹様にも拍手~!

 

 

 

 

ちらっとしか拝見していないものの『のだめカンタービレ』あたり、

違和感なかった気がするので、あそこら辺から、

新しい世代の漫画と、新しい世代の役者さんが、

二次元と三次元を、違和感なくリンクさせられるようになってきたのかなあ?

などと思ったりします。なんとなく、あまり、キャラクターに性を感じないというか。

それが、上手く連動している感じ。

↓ 彼、結構よかったな。二階堂役。

 

 

 

和久井映見様、せっかくお美しいのだから、

菱沼さんのおしゃれというキャラも、取り入れて欲しかったドラマ化。

ハイカラさんみたいなリボンが浮いてました。もったいない~。

 

 

 

 

一昔前、『動物のお医者さん』というと、知らない人いなかったけど、

その時代も終わっちゃいましたね。みどりも『銀魂』とか『ジョジョ』とか、

全く解らないの・・・世代交代ですねえ。

 

 

原作、とても面白い漫画でしたが、このドラマで、

無責任にハスキー犬を飼っては、面倒見切れなくなって・・・

という悪いブームが起きた記憶はあります。

可愛いからか、撮影しやすいからか

ずっと仔犬成犬として撮影してる。

注意書きはあったけれど、映像の与える効果は、

注意書きでは補えないって思ったのでありました。

そして「動物をさわったら、手を洗いましょう」・・・暮らして

まあ、確かに食事関係の前は洗うけど、

3にゃんずと暮らしてて、それやったら、

手がカサカサになるわあ。ごめんなさい。

↓ おまけ

顔は兄ちゃんに洗ってもらうものとして、

自分では、洗わないムーンの、洗顔・貴映像

 

 

 

 

 

月の名誉のために?

身体は自分でグルーミングします☆

 

 

「僕、お母さん代わりしましたから」by青くん

 

 

おまけ2

最近、腕時計でこんなのが測定できる。

 

 

 

安眠用にこんなお茶飲んでみたりしてます。