再掲・『You were Never Lovelier(晴れて今宵は)』(1942) | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2018年9月11日記事

「男は皆、私をギルダと思ってる」

まあねえ、あのイメージは強烈。

 

 

 

 

ショーシャンクの刑務所にポスターを貼られるくらいに。

男性に罪はないかも???

 

 

 

世に名をとどろかすプレイボーイ、アガ・カーン様とご結婚されたりしましたね。

彼女が家庭的過ぎて、結局合わなかった・・・

 

 

 

根が真面目でらしたという、リタ・ヘイワーズ様。

 

 

 

 

 

そのかわいらしさと美しさが、フレッド・アステア様と絶妙な組み合わせ☆

 

 

 

撮影合間のショットも素敵です。

 

リタ・ヘイワーズ様まだ「お嬢さま」役

 

リー・ハーライン音楽ウィリアム・A・サイター監督作品、アメリカ、97分

 

 

 

フレッド・アステア様、リタ・ヘイワース様、アドルフ・マンジュー様、バーバラ・ブラウン様、

ザビア・クガート様、アデル・マーラ様、イソベル・エルソム様他

ザヴィエル・クガート様が彼の管弦楽団と共に出演 

 

 

 

フレット・アステア様が、リタ・ヘイワーズ様は仕事仲間で、

一緒に踊っているのが不思議な感じだったと、仰ってましたが、

いやあ、それで違和感ない程、アステア様お若いです。

 

 

 

うむ、あのお顔立ちは、年齢不詳なところあるかも?

 

 

 

ニューヨークの人気ダンサーロバート・デイヴィスは、

休暇を利用、ブエノス・アイレス競馬を楽しみにやって来るがすっからかんに。

 

 

ホテルのナイト・クラブで踊って稼ごうとするが、

ホテルのオーナーで、少々変わり者で家庭第一のアクーニャに嫌われ、

けんもほろろに断られる。アクーニャ役に『モロッコ』等のアドルフ・マンジュー様☆

現在出演中友人クガート(ご本人)が、アクーニャ家のパーティーの余興に、

自分の管弦楽団と共に出演させ、取り持とうとするが、益々嫌われる始末。

 

 

アクーニャ家では、長女結婚。末の姉妹が、姉マリアが結婚しない為、

順番でないと許さない父に、相手がいても、結婚させてもらえない。

ロマンティックさを、目覚めさせようと、は自分が求愛のカードを書き、

毎日、を届けさせる。すっかりその気になったマリア。

 

 

ちょっとした手違いで、ロバートを、その求愛者思いこむ

 

 

 

 

 

当惑するロバートだが、彼も、マリアに夢中に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、アクーニャが許す訳もなく・・・な、定番の展開が、小粋に語られます。

 

 

アステア様,超絶技巧は抑え気味?ったって、これだけ踊られてる。

 

 

 

頑張ってついて行ってるリタ様引き立ててロマンティック。