「Macbet(マクベス)」(2015年)10枚+1枚 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

「映像」が美しい「マクベス」

 

絶好調のフランス人女優、マリオン・コティヤール様マクベス夫人に迎え、

オーストラリア出身のジャスティン・カーゼル監督が撮られた「マクベス」

 

 

マクベスには、ドイツ出身のマイケル・ファスベンダー様

国際色豊かな「マクベス」であります。

ダンカン王は英国人、デヴィッド・シューリス様。54歳にして老王を演じられて、違和感なし。

 

 

冒頭、マクベス夫妻の子供の葬儀で幕を開けるのが、新解釈らしいです。

魔女登場はその後、戦闘シーンのそのまた後。

 

 

戦闘シーンのスローモーション撮影が美しかった。でも、戦闘場面が美しいって、どうかな?

 

 

 

ダンカン王を殺害した後の夫妻の苦悩は、これも美しく象徴的に描かれてました。

 
 
 
 

夫妻が子供を亡くしたことが、権力への欲望を大きくするのかな???

 
 

 

ポスターが美しく、「映画ならでは」の「マクベス」に惹きつけられるかと思った所、空振り~

残念でしたんで、そのポスターだった写真を+1枚で。