再掲・キム・ノヴァク(Kim Novak)様10枚+1枚 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2016年12月23日記事

 

 

「雰囲気」も勿論素敵でらっしゃるけど、

正真正銘「美人」だなあ~、というお方☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後くらいから、あああああ!な整形メグ・ライアン顔になられたのが残念無念。

 

 

 

 

なんてったって『めまい』なんだろうけど、追加写真も、

〆は、やはり個人的に大好きな『媚薬』で。

 

「めまい」が来るほど美しい?

 

「ピクニック」「黄金の腕」「愛情物語」「夜の豹」

ブロンドを美しく撮る神様ヒッチコック監督「めまい」等々。

 

 

 

 

1950年代を中心に、華やかにスクリーンを彩って下さったお方。

 

 

ヒッチ監督ご演出中。

 

 

現在83歳。ご存命。嬉しい。

50歳くらいまでがご活躍期間?

 

 

右向き。

 

 

左向き。

どっちもお胸がまばゆいです。

 

 

男性陣の視線が楽しい一枚。 

我が家、映画にご出演だった最後頃の、

「ジャスト・ア・ジゴロ」(1978年)、「クリスタル殺人事件」(1980年)が、

愛蔵版として保存してあります。

 

 

前者は、ディートリッヒ様最後のご出演作であり、デヴィッド・ボウイ様主演。

後者は、アガサ・クリスティ女史「鏡は横にひび割れて」が原作、という理由。

(封切の時は、そのままのタイトルだったのになあ。)

後者、エリザベス・テイラー様とお胸比べ状態も楽しめました。

「私はまだ細いわよ☆」とか、セリフも振るってたな。

 

 

みどり、1958年の「媚薬」にめろめろ。撮影中ですかね?

ジャック・レモン様とビリヤード中も、お胸の出し惜しみなし☆

+1枚は個人的贔屓で、「媚薬」のこれ。 

 

 

みゃううう