再掲・マーナ・ロイ様の夜を再見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2014年11月11日記事

 

 

美人!というよりチャーミング?大好きな女優さん?

 

 

 

『影なき男』での出会いで骨抜きにして頂きました。

 

 

 

 

とてもきっちりした母の兄が、実はマーナ・ロイ様のファンだと、

亡くなられた後、母から聞きました。

 

 

 

ロイ様のお話したかったな・・・

 

軽やかに


 

 

Myrna Loy(マーナ・ロイ)様(1905年8月2日~1993年12月14日享年88歳)の記事を

ぼんやりと再見していました。  

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11440707205.html

 

 



 

 

 



 

 

 

コメディが出来る方って、頭の回転が速くセンスがいいイメージ。

ロイ様、お洋服の着こなしも、軽やかなお洒落さ抜群。 

センスは磨けるけど、磨く玉(ぎょく)がないと磨けないという、厳しい話を想い出す。

 

 

正統派の美人だとか、ファニーフェイスだとか、そういう事なんてどうでもいい?のが「センス」?

エキゾチックな役柄もされてらっしゃる?拝見してみたいなあ。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会話もそういえばそう。どんなに脚本が良くても、コメディセンスがない人が演じると、

全く笑えない。で、その両方の「センス」はリンクしている気も。

 

 

ま、とにかく、素敵なお方を拝見出来るのは幸せです。

ロイ様が、お顔をくしゃくしゃっとさせる笑顔は、心を躍らせてくれます。

 

 

 

その『影なき男』シリーズの相手役が、やっぱり大好きなコメディエンヌ、

キャロル・ロンバード様の元ダンかあ。 ↓ (写真)

センスって、センスがよい同士、公私とも、惹かれあうのかな。

 


 

Carole Lombard(キャロル・ロンバード)様&William Powell(ウィリアム・パウエル)様。

婚姻期間1931~1933年。ううっ、お若過ぎて、ロンバード様がまだハタチそこそこだあ。

 

 

次の旦那様が、言わずと知れたクラーク・ゲーブル様。

 

 

ロイ様とラーク・ゲーブル様の一枚も見つけて嬉しい☆