再掲・「楽しい一人遊び」→美女尽くしでぼけ~っ。 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2015年7月23日記事

当時はおひとり一枚で記事にさせて頂いたのですが、

もう一枚と、ご年齢を重ねてからのものを一枚、

今回加えさせて頂きました☆

 

楽しい1人遊び、教えて ブログネタ:楽しい1人遊び、教えて 参加中
本文はここから

何も考えないでうっとりと過ごす・・・

 

なんだかとても疲れています。

そんな時には、ぼんやりと、美女を眺めさせていただくのが、

醸造された時間が醸し出す・・・「な~んも考えない」を可能にしてくれるんです。

それは、ある種、至福であり、エネルギー回復となります。

『失われた時を求めて』。嗚呼、素晴らしい題名。

(きっと、一生本は読まないけど、タイトルがすべてを語ってくれている)

いつか、調べて記事に・・・と、ため込んでいるお写真から、

ドレスの麗しき女性たちを、ただ、眺めさせていただくという贅沢。 

 

 

 

 

Lily Elsie(リリー・エルシー)様

 

 

 

 

Mae Marsh(メエ・マーシュ)様

 

 

 

 

carmel myers(カーメル・マイヤーズ)様


 

Olive Thomas(オリーヴ・トーマス)様

 



 

 

Bebe Daniels(ビーブ・ダニエルズ)様


 

 

 

Eleonora Duse(エレオノーラ・ドゥーゼ)様


 

 

 

Lyda Borelli(リダ・ボレッリ)様


 

 

 

Jeanette MacDonald(ジャネット・マクドナルド)様


 

Margery Chapin Wellman (マージェリー・チャピン・ウェルマン)様


 

 

ノーマ

 

 

コンスタンス

 

 

Norma Talmadge, Constance Talmadge(ノーマ&コンスタンス・タルマッジ)様

 

 

 

Gail Patrick(ゲイル・パトリック)様

 



 

 

Kristin Scott Thomas(クリスティン・スコット・トーマス)様

 


 

 

Anouk Aimée(アヌーク・エーメ)様


 

 

 

鞏俐(コン・リー)様

 

 

 

Dominique Sanda(ドミニク・サンダ)様

 


 

 

Sophie Marceau(ソフィー・マルソー)様


 

 

 

Shirley MacLaine(シャーリー・マクレーン)様 

 

 

 

 

Sophia Loren(ソフィア・ローレン)様


 

 

 

Grace Kelly(グレース・ケリー)様

 

 

 

 

Tippi Hedren(ティッピ・ヘドレン)様

 

 

 

 

Catherine Deneuve(カトリーヌ・ドヌーヴ)様

 

出会った一枚の写真から、まったく存じ上げなかったお方の人生に触れることもある。

そのまますれ違って、一葉の写真だけが記憶に残るお方もいらっしゃる。

過ぎ去った時、失われた時・・・それは、それでも、想い出のマドレーヌのように、

甘い記憶となって、心のどこかに残り続け、生き続け・・・

こうして、さっきまで疲れ果てていた身体さえもが、

「時」の中でゆらゆらと揺蕩(たゆた)うのであります。

それは、限りなく贅沢な「一人遊び」でしょう。