再掲・上映順・レンタルして下さった名作劇場 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2015年3月29日

幅広く、素敵な映画の数々。

 

 

 

モジリアニについては、『モンパルナスの灯』のような描き方と、

また全然違うアプローチが、劇的でした。

 

 

今思うと、比べることが愚の骨頂で、どちらも素晴らしいと感じます。

フリップ様は、酒に溺れるという風には見えない気もしますが。

『マリー・アントワネットの生涯』に写真を足そうと探した時、こんな写真が。

映画を芸術・歴史として、きちんと対している国々が羨ましい。

 

 

 

しか~し!!!!一部、お返ししてないDVDを発見したのです。

これは、広島特産品ぎゅう詰めでお詫びご返却しなくては・・・

 

私はこの順番で拝見しました

 

ひとまず、トップバッターがこちらだったのは、俳優さんのドキュメント映画が好きな為。

上のお写真は、最後のスクリーンテストの際のもの。



 

『ガルボ (Garbo) 』(2005年) 


 

その流れで、『Camille(椿姫)』(1936年)

 

 

 

 

 

『Camille(椿姫)』(1921年)

 

 

 

 


 

Marie Antoinette(マリー・アントアネットの生涯)』

(1938年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Holiday Inn(スイング・ホテル)』(1942年)


 

 

舞姫 Die Tanzerin』(1989年) 


 

 

 

 

 

 

滝の白糸』(1933年)

 

 

 

東京行進曲』(1929年)

 

 

 

 

 

Modigliani(モディリアーニ 真実の愛)』(2004年)


 

Torrent(イバニエスの激流)』(1926年)


 

 

 

 

 

Madame de...(たそがれの女心)』(1953年)

 

 

 

 



 

Playtime(プレイタイム)』(1967年)

 

 

 

 

 

Cours du soir(ぼくの伯父さんの授業)』(1967年)

 

 

 

 

 

『プレイタイム』の前に、もう一度Holiday Inn(スイング・ホテル)』(1942)

を拝見しました。・・・という上映順。皆さまとは、どの位、違って居たかな???

『モディリアーニ』『マリー・アントワネットの生涯』を再見して、お返ししたいと予定しております。

ゆきんこ様、有難うございます!!!!!