再掲・ノーマ&コンスタンス・タルマッジ様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2015年1月21日記事

いやはや、昔の記事は本気、勉強しながら書いてます・・・

 

 

本当はナタリー様と三姉妹でらした。

 

 

 

 

 

 

 

追加の最後は本編と同じく着色写真で。

 

無声映画の麗しき花々

 

先日、頂きましたリクエストの中から、まず、タルマッジ姉妹を。

この時代、姉妹で映画に・・・って、そういえば多いような?

家計に直結した面もあるせいかな???「姉妹」というのが、また、妖しい美しさを醸す。


 

Norma Talmadge(ノーマ・タルマッジ)様、

1894年5月26日~1957年12月24日、享年63歳。

Constance Talmadge(コンスタンス・タルマッジ)様、。 

1898年4月19日~1973年11月23日、享年75歳。


 

嗚呼、グッドモーニング・バビロン!

コンスタンス様は「INTOLERANCE」(1919年)にご出演されてらっしゃいますね。

映画創成期の躍動の日々をお過ごしになられた姉妹。

 

無声映画時代なだけに、言葉はいらない感じ。


こん右Mary Pickford

 

Mary Pickford(メアリー・ピックフォード)様と。 


 

John Gilbert(ジョン・ギルバート)様と。

コンスタンス様は確実ですが、もうお一人がノーマ様かどうかは未確定。



 

同じ遺伝子の、それぞれへの異なった出方がよくわかる。

お二人別々んに数葉づつ。 










 

 

ノーマ様。 


 







 

コンスタンス様。



 

いずれ劣らぬ、無声映画の華でいらっしゃいます。