再掲・アンチエイジング必要なし・ヘレン・ミレン様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2015年1月20日記事

 

 

 

アンチエイジングの必要がないというか、

年齢を重ねるほど美しくなられるお方。

お化粧方法とか教えて頂きたいものです。

 

 

このブログもながくなったもので、現在78歳なりたてでらっしゃる。

補足?一応2022、2023年をググった中から10枚、追加します☆

 

 

 海、お好きですね。

 

 

 

 

↑ 素敵 ↓ かっちょええ☆

 

高貴なる特殊性

 

そういえば、昨日、本当ならば、ヘレン・ミレン様&バネッサ・レッドグレーヴ様の夜に・・・

という予定だったのでした。で、まだ、調査途中だったものの、

Helen Mirren(ヘレン・ミレン)様のお写真をインストールしておりましたので、

本日は、ちょっとだけ未練がましく?ミレン様を。

1945年7月26日~、現在69歳。


 

昨日の、フェオドール・フェオドロヴィチ・シャリアピン・ジュニア様に続き、

お父様がロシア革命で亡命を余儀なくされたお方。 

フェオドール様のお父上は芸術家で亡命されておられました。

ミレン様のお父様はお貴族様でらしたから、亡命・・・しなきゃ命がないです。


   かっこいい婆様女優様の特別枠?

 

どちらかというと、おフランスに多い、「生涯、女現役よ」的、尖り感のあるお方。 

ナショナル・ユース・シアター、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーと、舞台で、 

役者人生をスタート。映画でも、2010年「The Tempest(テンペスト)」に至るまで、

シェークスピア、多くてらっしゃいますね。

 

美しい鎖骨。 

 

 

「うひゃあ、珍しい~」と、思わず収集してしまった一枚。

ヴィ・・・ヴィヴィアン・ウェストウッド系???見てはいけないものを見ちゃった感あり???

やっぱ、ミレン様なら、ヴィヴィアン様系でも、ゴージャスドレスがいいわ。


 

お若い頃のお写真を数枚。  

 

おおっ、関西のおばちゃまに求めてる割に、実際の関西の街路ではお目にかかれない、

タイガー柄、ラインストーン付?まさかヘレン様でお目にかかれるとは。

?いや、案外、この方の強気加減は、東京系というより大阪系かも?

レジでお待たせしたら殴られそう? 



 

年齢関係なし。公私問わずの「脱ぎ」好き?でらっしゃる。 


 

「だってブラなんて窮屈じゃない」byヘレン様???????



 

2006年、Stephen Frears(スティーヴン・フリアーズ)監督作品「The Queen(クィ-ン)」

現役の女王の、しかも、ダイアナ妃がらみ映画なんて、日本では考えられない。

というか、ヘレン・ミレン様の化け演じっぷりに驚愕の一作。

モデルありものに関しては、何でもかんでも作ればいいってもんじゃないでしょ」と、

反発を感じないでもない作品も多い中、この難しい題材の一作、

さすが、賞という賞を総なめにしつくしただけのことはある!

モデル関係なく、映画として、好きな作品でした。  

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11240609687.html (こちらにて、ちょこっと・・・) 

 

何でも、エリザベス2世の晩餐会を、スケジュールが合わないからとキャンセルされ、

話題になられたそうですが、ミレン様ですから。別に違和感ない出来事な気がする。

あ、ちなみに、当然ながら、エリザベス1世も演じられておられます。 


 

「いかした役なら何でも持って来てご覧」byミレン様???

RED 2(REDリターンズ)」なんか、あのキャストの中、既に主役のようだった。 

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11931478205.html (過去記事はこちら)

マリーゴールドホテルご出演が実現していたらどんなだったでしょう。

ああ、3も作ってほしい!?


 

テレビシリーズ「Prime Suspect(第一容疑者)」の時、こんなヘアスタイルで素敵だった。

ミレン様、私、ショートヘアが好きです。 

 

マギー・スミス様然り、ジュディ・デンチ様然り、その年齢ごとの美しさというか、

自然な老いがかっこよく美しいのですが、ミレン様、この方、微妙な別枠というか・・・

 

 

 

年を取ればとる程、セクシーでかっこよく、美しくなられてらっしゃるような・・・妖怪系?

今後も期待大であります。そういえば、彼も歳とって磨きがかかった?

ブルース・ウィリス様。「RED」の続編を可能にするためにも、元気でいらしてね☆

 

 

本日のおまけ:セットにてのミレン様。ペディキュアの美しいこと。

The Cook the Thief His Wife & Her Lover(コックと泥棒、その妻と愛人)」(1989年) 


set of The Cook

 

この映画に関しては、するなら一本一晩、かかりますね? 

と言いつつ、おまけついでの三枚。勿論、こちらでも、お脱ぎ遊ばしておられます。




 

「記事にしていいか?」と、お迷いの、素敵なブロガー様達が大勢いらっしゃる作品。

さあ、札、出しましたよ~。皆様もどうぞ☆