プンスカしてたんだよなーってお話 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。





今日は 
実は「プンスカ星人」騒いでたよねって話。


先日の『竹島ガーデンピクニック』にて。


通りすがりの 酔っ払いのオッサンとの出来事。

「妄想相棒」に興味を持ったよーで 少しお喋りしたんだよね。
オッサンは 面白がってくれてて好意的だったんだけどね…
何度も「頭わいてるね」ってセリフを連呼。
ワタシの翻訳機では
変態だねって褒め言葉として受け取り やり取りをしてたんだけどね。


実は…





してたんです。

オメーに頭わいてるとか
言われたくないんですけど‼︎

なのに ワタシ 
ヘラヘラ受け答えしてたのよ。


何に怒ってるかって
そんな自分になんだよね。

ちゃんと
その言葉を言われるのは
不快です。
って 現せばよかったのに。

ストレートに言わなくてもさ
態度で示すとか やんわり伝える とか。


あぁ 今まで こーやって生きてきたんだぁ〜
って しみじみ思ったのですよ。

通りすがりの人なんだなら どーでもいいのにね。
どーでもいいから 当たり障りない対応でOKってしてたケド、そのことから だいぶダメージ受けてる自分に気付いたのですよ。

どーでもいいんだから
ヘラヘラしなくて良かったんだよ。

「その言われ方は嫌だなぁ〜」
って言えば良かったんだよ。


もうちょっと コレ 自覚した方がイイね!





あとね
この酔っ払いのオッサン。
「タケノコ一つ買ってくわー」
って言ったけど
サクッとお断りしたよね(笑)





そもそも 「タケノコのバラ売り」とか考えてないし。なんだったら タケノコ手放す気ないし。

でも 思ったんだよね〜。

きっと 「この人いいわ〜!好きだなぁ〜💓」って思った相手だったら 「喜んで❣️」って販売してた。



このコトからね
今後の展開を しっかり考えないとなぁって思ったのですよ。
「打ち出し方」とか 
そもそもの「スタンス」とかね。


そんなコトをね 思ったイベント出店でしたー。


イベント出店でのアレコレ まだ続きます。
お次は「嬉しいなぁ」ってお話ですよー。