予定は未定!スペシャルな一日 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。




お友達の愛ちゃんとお出かけDAY。
数ヶ月前に一緒に行こうと約束してた お楽しみDAY。
目的地は大阪にある神社⛩
↑ワタシが行ってみたい場所♡

愛ちゃんが指定した待ち合わせ場所は、熱田神宮。
(ワタシをピックアップしてくれたのさ)

さて この日の熱田さん
なんだかお人が多いー!平日なのに。
なんだか雰囲気ちがーう。
すっごくエネルギーを感じたよ。





何故か「亀」の写真を撮るワタシ。
己の行動がナゾすぎる。


この日の朝 愛ちゃんから
「お水汲みしたいから寄り道して良い?」と連絡がはいったの。
ワタシ 前日 「何処かでお水汲みしたいなぁ。あっブルーボトル用意しよ♪」とゲットしてたのです。

わーい!お水♪お水♪♪ ナイスな流れ🎶
なーんて思っていたのでございます。


熱田さんから愛ちゃんの運転で 先ずは滋賀へ!
あーじゃ こーじゃ お喋りしながら ふと目に入ってきた看板。「福井」あー この道 ずーっと走ったら福井まで行けるんだー。あー 日本海かぁー。あー そういえば 「真名井神社」行ってみたいんだよなー。(福井県ではないよ)
なーんて思いながらも 「いやいや遠いでしょ!」と却下。

休憩!ってコトでSAに。
そこで 愛ちゃんから「真名井神社」って言葉が出たのよー。
ありゃー お互い思ってたのねーってコトで
目的地変更❤️

数年越しの想いである「真名井神社」に
突然行けるコトになったのです!

ワタシは「予習大好き」タイプ。
だから「〇〇に行く」とかになると 事前に色々調べたいコ。そんなワタシがなぜか 大阪にある神社に関して あまり調べず。調べても頭に入っておらず。
なんでかなー?と思っていたのですが「違う所にいくんだよー」ってコトだったのかニャ?


愛ちゃんは「真名井神社」のベテランさん。
そんな人に連れて行って貰えるなんて 
超ラッキー✨


さてさて 目的地が大幅に変わり 遠くなったコトで
到着したのは15時過ぎ。
先ずは手前の道の駅で 一休み。
どーしてもソフトクリーム食べたい🍦
と 食べました。めちゃウマでした♡

さぁさぁ いざ「真名井神社」へ!
お水汲みしたいとポリタンクを用意してた愛ちゃん。車で真名井神社前まで行こうってコトで細い道に入り ここから参道!って所で
まさかの
通行止め!!!
しかも
徒歩もダメ!!!

本日から工事!!!
17時まで通行止め!!!

いやいやいや
諦めないよね!
17時まで待つよね!!

ってコトで 
なんなの〜!?
と言いながら 予定変更するコトに。

でも そのお陰で ワタシは この土地のエネルギーと ゆっくり「合わす」コトが出来たのです。

いつもの土地とだいぶ離れた場所に行った場合
エネルギーを合わすのに時間のかかるタイプ。
「着いたー!」ってなっても 体感覚が全く伴わず 気持ち悪い感じなの。
(ソフトクリームを食べたのも土地のエネルギーと合わす為でもあるのさ)


16時半も過ぎた頃
では そろそろ「籠神社」に行きますかーってコトになりましたー。






相変わらず 長いレポート(笑)
メインディッシュは 次回としまーす!