「繋げるダケなんてクソだー」ブラック容子の言葉 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。





『軽くて耳痛くならないキレイ系イヤリングが欲しいー💓💓💓』

自分からの要望に従って
突如始まった イヤリング作り。

とってもナイスなイヤリングパーツと出会ったよ♪
ホントに痛くなーい♡
材料は、ボタン・コットンパール・刺繍糸
とっても軽〜い🎶














ルンルンしながらつけてお出かけ。
で、一晩たったら
なーんか悶々しはじめたー。

ちょいちょい顔を出すブラック容子が登場。

パーツを繋げるダケなんて
そんなの
「ものつくり」じゃねーよ!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

繋げるダケなんてクソだー!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あぁ なんてブラックなのー。
これ だいぶ嫌われる発言だよー。
でも 言いたいー!!!
だって ホントに思ってるんだもんー!
そして
コレ 大切な個性だもんー!

隠さないでー!!!


ってコトで
こわごわFacebookで書いちゃったよー。

さてさてさて
わざわざ「書いた」ってコトは
ココに大切なコトが隠れてるハズ。

とりあえず
今 満足するコトやってみたよ。





「糸にビーズを付ける」

ただそれだけなのに 1時間以上 あーじゃこーじゃ試し、目指していた感じに近づいたー。

久しぶりに「どーしたら あーなるかな?」って考えながら 手を動かしたよ。
「やり方」は だいたい「閃き」に頼る派です。
で、「それ」が好きなのよー。
「ブラック容子」発言には こーいうコトが隠れているワケで。
「作業」と「クリエイト」の違い?
(ワタシ的にね)

で、最近 どーも「悶々としてるなぁー」ってのは
「作業」しかしてなくて「クリエイト」不足だったんだーってね。
お香作りは 今は「作業」カテゴリーに入ります。

※やり方が分かっているコ=作業って感じ

「作業」も大好きよ。
コレも不足すると「悶々」とする。

バランスですな〜。



どーしたら良いかな?
コレに意識を向けて 
「閃き」にしたがって
手を動かす。

この『行為』がめっちゃ好きなのよね。
で、コレを自分にさせてあげないと
『ブラック容子』が登場するのよね。
しかしコレ
だいたい「めんどくちゃい」のよ。
「作業」は ある意味「無意識」に出来る。
「概知」のコトだからね。
すでに体験済み。

しかし
ワタシのいう「クリエイト」ってのは
「未知」なのよね。
だから 
どーすればいいか分からないし
どーなるかも 分からない。
だから 先ずはじめに
めんどくちゃいが浮上する。


面白いねー!!!

ブラック容子の発言を こわごわシェアしてみて良かったよー。
じゃなきゃ
ここまで掘り下げなかったわ このネタ。

ブラック浮上=不満

これ覚えておいたら良いね❗️

あぁ なんか「やりたいコト」とかあるんだね〜
自分の望みが隠れてるんだね〜

ってダケのコト🎶


ってコトで
「イヤリング制作」は「クリエイト」カテゴリーに突入。(繋げるダケは作業)
再び
「作業カテゴリー」に入るまで楽しみますよー。




✨ 現在の『IRURU WORLD』✨

その時の「やりたい!」に従って活動してます。
ので、どんどん変わって行きまーす。
というのが「irurucrafts」のスタイルです。

✨シンギングボールセッション(期間限定)
https://ameblo.jp/irurucrafts/entry-12459605655.html
✨オーダーメイドのお香(モニター)
https://ameblo.jp/irurucrafts/entry-12457188268.html
✨レムリアオーダーペンダント
https://ameblo.jp/irurucrafts/entry-12318079215.html
✨刺繍を楽しむ時間(チクチクの時間)
https://ameblo.jp/irurucrafts/entry-12443922860.html
✨『アート扇子』販売
http://irurucrafts.thebase.in/