断れないワタシ | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。




この続きね


己の感覚を信頼しろよ!
己の感覚を尊重しろよ!!
ウダウダ考えてるんじゃねーよ!!!

からの〜
良い人問題 浮上。

自分の感覚を信頼し尊重しちゃって良いの?
それって ワガママなんじゃないの?
もっと周りのコト考えた方が良いんじゃないの?
それってさ

断るコトが出てくるよね

はい、コレがしたくないのよ。

断るの超苦手。
色々めんどくちゃい。
特に めんどくちゃいのが 断った時に 相手から発生られる 落胆や抵抗のエネルギー。
心地悪すぎる。
相手の気分を上げなきゃ!と頑張る。
と、疲れる。
で、
めんどくちゃいから 受け入れる。断るのやめる。良いよーと言う。←後で後悔する。
もしくは、
そもそも、人と関わるのやめる←極端な人(笑)

ザ・ナガタヨウコ パターン!


これさー
己を守ってるつもりで 全く守ってないよねー!

外側からの守りばかりに意識が向いて
内側からの攻撃に無関心じゃん!

外側←人からのエネルギー
内側←己のエネルギー

己の我慢のエネルギーに無関心
己の我慢のエネルギーに
無関心!!!

そりゃ アトピーっ子になるわ。
って言葉が出てきたよ。 

「攻撃」って言葉使ったけど
まさに そんな感じなのですよ。
もう いい加減にしてよー!!!って感じ。
優しく言っても気付いてくれないから もう こーするしかない!ってね。


良い人問題

常々
『良い人=自分にとって都合の良い人』
のコトを言っていると思っています。
(これ、きっとミンナそーだと思うよ。無意識だろーけど。認めないだろーけど)

で、
ワタシって 他者にとって都合の良い人ダケになりたいのかしら?ってね。
どーせなるなら
己にとって都合の良い人
に なればイイじゃん!
まぁ 極端な言い方だけどね。
己にとって優しい人
に しよーかな(笑)

そもそも 
ワタシの気持ちを伝えるコトって
悪いコトなの???
って話だよね。

気持ちを押し殺し 己を滅し
我慢する事の出来る人は
素晴らしい!!!

って 誰にとって
都合の良い人なの???

なんだか 吐きそーになってきたよ(笑)


先ずはさ
己の気持ちくらいは確認しよーよ。
言う・言わないは置いておいて
そこから 始めよーよ。
それからさ やる気になったら
安全な場所・相手から練習しよーよ。
「私は今 断る練習をしています」って伝えればイイじゃん。
相手の反応 気になっちゃうかもだけど
「己の反応」に集中してみよーよ。
きっとね 
身体から あったかいモノが フワ〜と出てくるよ。
「伝えてくれて ありがとぉ〜」
「ワタシを尊重してくれて ありがとぉ〜」
ってね。





あぁ ホントはワタシ
人と関わりたかったんだなぁ〜
めんどくちゃいって逃げて 
己の気持ち 無視してたんだな〜

もう少し 人と関わってみよーかな
って気になってきたよ。
(あくまでももう少しね(笑))

『獅子の炎🔥』が露わにしてくれたのは
こんな想いでしたよー。

おわり