コントロールしないで!テンションの変化 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


くわばら くわばら〜


いやはや 参りましたね(笑)

コントロールしないで!発言


いつの頃からか
己の「気分屋さんっぷり」にNGを出して
常に 
一定のテンションを保とうと頑張ってました。




だいぶ 「短気」ですしね(笑)


むか〜し
「好き」って感情すら 分からなくなってた頃がありました。
「好き」すら 周りに合わせる。
これが 得意。
「これ良いよねー」と言われると「?」と思っても
頑張って良い所を探す。そして 頑張って見つけた所を 自分が好き♡と感じたと思い込む。

誰かが「良い」と言ったモノは「良い・好き」と言っていい。

そして 
そんな自分に全く気付くコトなく生きてました。




ある時 初めて 細胞から震える感覚で「好き」を体験しました。

その感覚が凄すぎて 暫く震えるが止まらず
でも その湧き上がってくる想いを伝えたくて
上手く言葉が発せられない状態で
「とても良かったです!!!」と伝えました。

それを見ていたある方に
「アナタが自分の好きと言う感覚を表現した所を初めてみた」と言われたのです。

「いつも周りに合わせてたよね」と。

この時 初めて知ったのです。
自分が感覚・感情をマヒさせていたコトを。

そして「本当の喜び」を。




「コントロールしないで!」
って言葉から 
こんな昔の出来事が思い出されましたよー。

いや はや ビックリ‼︎

まだまだ コントロールしてたんだね。

たしかにー!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ってか、「コントロールしようとする」がスタンダード過ぎて 全く気付いてなかったよー!


やばいなぁ〜
怖すぎるよ〜
「気分屋さん」とか嫌いだし〜
そんな人になりなくないし〜
でも
「己の感覚」を大切に生きてる人って良いよね〜
惹かれるよね〜

さぁ さぁ
どーする ワタシ?

よーし
他者に見せるかどーかは さておき
自分だけは いつも ちゃ〜んと 己のテンションを観ていこう!テンションを肯定していこう!

って所が 「今」でございます♪

あぁ ホント…
何が出てくるか分からないね〜(笑)





本日シェアしたアートは
随分前(7.8年かな?)に描いた 
「水彩×パステル」シリーズです。