ややこの高校からのパソコン購入 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

今日はバレンタインですね。この年になるとなんの楽しみもないですが笑い泣き

今日は、SnowManの10枚目シングル発売で、昨日フラゲ日だったので、私はそれでしばらくウキウキで過ごせますラブ


さて、ややこ、あと1ヶ月半で高校生キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ややこ校は、高校生からパソコンなどの電子機器を自前で用意する必要があります。

姉の時は、大学入学で買い直すの前提でiPadにしました。キーボードを付けて使えるように。学校からも、パソコン、iPadどちらでもいいし、なんならスマホでもいいと言われていました。


ややこ校は、この先大学でも使うし、パソコンにしてみても無駄にならずにいいかも 


と勧められました。


学校斡旋のもありましたが、夫曰く、大学生になってからその容量じゃ心許ない、とのことなので、大学入学で買い直さない前提で、容量も大きく良いものを、と言うことで、某有名家電屋さんで探し、購入してきました。


姉が買ったパソコンの反省も生かしてややこと我々親とが合致したのが、


Surface Laptop 5


ややこ、最近ピンクが好きで(大学卒業まで飽きるなよショボーン)、このカラー(サンドストーン)があり、夫推奨の容量があり、ってなったらSurface Laptop 5には、このスペックしかなくて。

高校生に持たすにはどえりゃあ高いパソコン(我が家感覚)を選ぶ羽目になりましたショボーン


ただ、東京都の補助が6万円分あると、学校から説明があったので、それを差し引けば、ちょいお高めのパソコンかな、くらいにまでは落ち着きます。

割引後の金額を年で割れば、月当たり2200円くらいの使用料になります。

ポイントが1割ついて、それで周辺機器買えたし。あ、これから補償を別で4万弱で付けなきゃいけないけどえーんえーんえーんえーん

よし、絶対、買い替えないニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



今年度、姉に買ってあげたものよりはるかにいいやつよ。


ややこ

わー高校へのモチベーションあがる〜ラブラブラブラブ


だそうで、ホンマかいなショボーンショボーンショボーンショボーンですが、大事に使ってたくさん学んで欲しいです。遊びコンテンツもたくさん入るんだろうなえーんえーんえーんえーんえーん


最近は、ビーリアルなるものをやっています。ビーリアルとは、決まった時間にスマホに通知が来て、リアルタイムで画像を送信するSNSらしい。

通知は1日に1回。2分間の間に送信しなければ、お友だちの投稿などを見ることができないらしい。



そんなのスマホから益々離れられないじゃない、学生の天敵だよえーんえーんえーんえーん


スマホ、パソコン、便利なんでしょうけど、賢く使わないと呑まれていくね…。怖い怖い。




パソコンは気に入ったのを見つけたけど、マウスは左利き用ってあまり需要がないからかわいくないえーと文句を言っていました。左利きあるあるだそうです。