レモン酎ハイとポテチをお供に考える夜 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。



本日、どうしても、ポテチが食べたくなり、



コンビニにて

ポテチとレモン酎ハイを購入した。





これである↓健康に考慮し高級ポテチを購入w





晩御飯を作りながら、

それをバリバリ食べて

酎ハイもいただいて、考えていた。






なんで、ポテチを
今日は欲したのだろうか。








元々、ポテチを食べる習慣はない。


それでも、ポテチを無償に

食べたくなることが過去にもあった。








それは、ストレスが溜まっているときだ。 








この前、ポテチを食べたくなったのは

前回の緊急事態宣言中のことだった。









毎日、毎日、

ポテチとじゃがりこを食べてたっけな。







そもそも、わたしは寂しがりやなのだ。








30年間実家で暮らして、

誰かがいるのが常に当たり前の生活だった。








一人暮らしに慣れて楽しくなってきたものの、

やっぱり、誰かとリアルで話したいのだ。

触れ合いたいのだ。








そもそも、占星術で読むと

自分が双子座要素がとても強いから

話し相手がいないことが

ストレスになるのはよくわかる。













ポテチが悪いのではなく、

普段食べない、

しかもどちらかというと避けている食べ物を

食べたくなる!





それは、きっと、







寂しいからだろう。

人恋しいからだろう。








誰かと話したいからだろう。






緊急事態宣言になると

在宅勤務が増えて、尚且つ、

土日に誰かと会う機会も減り、






圧倒的に人に会うことがない。






ひとりは楽しい。

ひとりも楽しい。

時間はあっという間で夜も
湯たんぽと一緒にぬくぬく眠っている。








それでも、わたしは圧倒的に、

リアルな接触を求めている。







リアルに誰かと触れ合いたいのだ。








セックスアンドザシティみたいに

気の置けない友だちと

毎週ブランチに行ければ

いいかもしれないけれど







みんな忙しいのだ、そうはいかない。

そして、毎週はわたしも無理かもしれない。






そして、それだけではないと思っている。






もう、友だち以外の、

ある意味より深い、

人付き合いをわたしは知っている。








それを、やっぱり、求めている、みたいだ。









なんだろう、やっぱり、

パートナーって

ワガママを言えて、本音を言えて、



馬鹿みたいな中身のない話から
大事な話まで共有できて
時間と場所もフレキシブルで



いろんな意味で、特別。




お互いに深く関わるって

はじめにコミットするからか

パワーを友だちより

ある意味遠慮を捨てて

普段から注入できる、見せることが出来る。







だからかな、


やっぱり特別な存在だな、

パートナーが欲しいなって

思った夜でした。






with ポテチと酎ハイウインク






それにしても、みんなそれぞれ

目に見えない色んなストレスを抱えていると

思います!どうぞ、無理なさらずにラブラブ




↓気になる方はこれ読んでね





そして、パートナーを作るとなれば、

やっぱり、お互い楽に穏やかな関係を保ちたい…





ということで、明日の

会社員を救済せよ!
パートナーシップ編に超期待ラブラブラブラブラブ








わたしは、パートナーシップ編は

メインスピーカーではありませんが、

内容を簡単にお聞きしたので…



期待大!


普段、自分の本当に弱い所やダメな所を
中々出せない人にも!


自分ひとり頑張りすぎて疲れる人にも!


パートナーが向き合ってくれない、
真剣に話したいのにいつも逃げられるという人にも!



いつの間にか力関係が逆転しているという人にも!




ぜひ、聞いていただきたいですねウインクラブラブ





では、ご参加くださるみなさま、

また明日お会いしましょうラブラブラブラブ