怖さを越える、緊張は成長痛って言ってたもん | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 

 

 

わたしが向き合わないといけないコト

 

 

 

 

それは、怖さだ。

 

 

 

 

姿形がなく

レベルを測れる資格もない

占星術の鑑定というサービス。

 

 

 

それに値段以上の価値があると

どうやって測ることが出来る?

 

 

 

批判が怖い。

 

 

 

だから、理論を情報を詰め込む。

 

経験人数なんて、

何十年もやっているひとに

叶うはずはないんだから、

 

教えを乞う。

 

講座に行く、オンラインサロンに入る、

勉強する、本を読む、ブログを読む、観察する。

 

そのためのお金や時間を惜しまない。

 

 

 

 

読み手としての能力が向上した

ブログのシンクロ率が上がった

 

 

 

鑑定も、講座も、イベントも

出会う人は

みんないい人ばかりで、

 

 

 

とてもやさしい言葉をかけて下さる。

 

応援してくれる。

 

見守ってくださる。

 

活躍を期待して下さる。

 

 

 

 

どんどん怖くなる。

 

 

 

この記事は誰かを傷つけないかな

この記事は誰かを不安にさせないかな

このイベントの内容は楽しんでもらえるだろうか

 

 

 

それも、経験を重ねるたびに、

少し慣れてくる。

 

 

このイベントは前回評判が良かったから

今回も大丈夫、ここを改良しようとか

 

思えるようになってくる。

 

 

 

 

 

 

でも、今回は、少し、

 

レベルが違うと思っている。

 

 

 

 

1月9日(土)21時〜 イベント

image

 

 

 

わたしはキカさん主催のイベントで話させてもらう。

 

キカさんを信頼する人の前で話すことになる。

 

 

 

キカさんが主催するなら、絶対楽しいに違いない!

 

そう思っている方の期待を

 

絶対に200%で飛び越えていかないといけない。

 

 

 

 

キカさん、アキさんからの期待と

 

キカさんを信頼する人たちへの期待を

 

裏切りたくない。

 

 

 

 

 

怖い

 

 

 

 

 

いや、裏切りたい。

 

300%いい意味で裏切りたい。

 

 

 

 

 

 

わたしに必要なのは、度胸だ。

 

 

 

 

 

 

結局、誰かに場所を提供してもらって

 

話すということは、

 

ずっとその提供者の信頼を

 

使わせてもらうってことだ。

 

 

 

 

 

 

つまり、今後、一生、

 

その怖さからは逃げられないってことだ。

 

 

 

 

 

 

しいたけさんだって

yujiさんだって

 

 

 

 

 

始めに連載を持った時は震えたはずだ。

 

 

 

 

 

いつだって、新しい媒体では

今まで通りでウケるのかな。

 

 

 

 

ここにはこんな層が多そうだから

話変えたほうがいいなとか思って

ドキドキしているはずだ。

 

 

 

 

 

緊張は成長痛だって、

某俺か俺以外かの人も言ってた。

 

 

 

 

 

わたしは、緊張している

わたしは、ビビっている

わたしは、震えている

 

 

 

 

わたしは、怖い。

 

 

 

 

 

でも、絶対面白い回にしてやる。

 

 

 

 

 

心を燃やせ

炎を超えろ

 

 

 

 

 

ぜひ、わたしの挑戦を見にきてね。

 

 

知ってる顔を見て

緊張を解きほぐさせてほしいお願いお願いお願い

 

 

 

image

 

1月9日(土)21:00〜

オンライン イベント開催

 

風の時代が始まると言われても

数十年生きてきて土の時代育ちな私達。

 

今までの当たり前を

一つ一つ見返して

これいる?これいらない?を

再検討する。

 

終わった後には

みんなが二回りくらい軽くなって

明日を迎えれる

 

 

そんな会です。

 

詳細は↓へ