月は欠損理論①月は欠損、だから人を惹きつけるのだね | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。


こんにちは!


まず、最初にお知らせですニコニコ

プチ相性相談付き
超基礎星読み講座
第3回目ラブ会議を募集します。


パートナー
子ども
友人
家族


好きだけど

ここが理解できない
話が通じない

もうちょっと深く繋がりたい

その努力がしたい


大事な人を

より愛するために
より愛を届けるために
そして相手からもちゃんと受け取るために

愛し愛したい人のための
超基礎星読み講座



8/28(金)12:00〜から受付開始









さて、昨日から
占星術界の


超大御所マドモアゼル・愛先生の

月のすべてを知る講座の

第1回目を受講しました。



3回講義なので、、、
全て終わった後にまたこちらで
シェアさせてください







愛先生と言えば、、、


太陽水瓶座で70代にしてYouTubeデビューキラキラ






YouTubeでもセルフツッコミ、セルフアンチを

フルに稼働させながら

お喋りするところに共感…




セルフアンチの先駆者とも言える気がする真顔


※やっぱり客観視しようとする姿勢がすき。



マドモアゼル・愛先生↓おじいさんです。












愛先生と言えば、、

占星術界の大御所でありながら


月=欠損


という、超前衛的な解釈を

YouTubeでお話しされ続けていて


占星術界には
激震が走っている⁉️のでは


ないかなと思います。





月=ルナロジーで食べている先生や

自分の太陽よりも
月の方が好きな先生にとっても

めっちゃくちゃ耳の痛い話だろうなと、、






そもそも、前提として占星術では


月=安心、満たされること、
子供の頃から備わっている能力、女性性


などを表します。






つまり

月星座=努力しないでも出来ること

という解釈に対し、、、



 


月星座=欠損

ずっと満たされない追い続けるもの

という、全く逆の解釈を唱え続けているのです。

(ここ数年の気づきらしい)






出来ないものを
追い続けて、月に支配される
人生から自分を解き放て




これがわたしの愛先生の 

月星座理論のざっくり解釈です真顔






さて、ルナロジーが正しいか、

月は欠損が正しいか、それは置いておいて、

(出たよ、お得意の結論を出さない戦法情報時代のお作法)







月は欠損だとしたら、

月は凸凹の凹だとしたら、


やはり、

欠損、欠点、凹が
人を惹きつける魅力になる説

ここにはなんの揺らぎもない気がする。




たしかに、月星座=安心だとしたら
本人はそれを求め続けるだろう。



求め続けると言うことは、
完全には自分が満足のいくところまで
手に入らないから求め続けるのかもしれない。



欠損・欠点=人を惹きつける魅力



ここにはなんの変化もないのだから




いっそ、


月星座=欠損だから手に入らないのかも
でもわたしは求め続けちゃうんだろうなぁ、
でも、そこが、わたしの可愛いところw


と開き直る方が簡単かもしれないキョロキョロ




イメージとして、


わたしの中の子どもうさぎクッキー大人のわたしが
俯瞰してヨシヨシする感じか?









そもそも、なぜ、

愛先生の

月星座=欠損理論に興味を持ったかというと



月星座に囚われすぎて

不自然な人たちに出会ってきたから。




わたしは、月星座〇〇だから、こうなの。



↑このセリフ真顔真顔を連呼する人は
めちゃくちゃ怪しいと思っている。




これは、月星座に限ったことではなくて、




わたしは、〇〇だから、こうなの。




↑このセリフを連呼する人、、真顔真顔
 怪しい、それホントか、真顔??




わたしは、〇〇だから、こうなの。




〇〇を言い訳にして
〇〇を免罪符にして

思考停止していないか?




〇〇って決めつければ自分は悪くない。

〇〇だから私はかわいそう。

〇〇だから仕方がない。






わたし、そうゆう

ダサい考え方の人は好きじゃないや。






わたしが好きなのは



〇〇だからかもしれないって

グルグル悩みながらも

ちゃんと毎回自分で結論を出す人。




思考停止するとき、誰でもあるよ!

依存してしまう瞬間も、あるよ!





でも、気づいたら、ちゃんとまた、

ハンドルを取り戻して、

怖くても、不安でも、自分で進んでいく人が好き。





その、勇気を持ってその人なりに
進んでいくところが魅力に見える。







話しは月星座に戻るけど、


〇〇だから
 

この免罪符に、
月星座を持ってくる人が多いから、
月星座に囚われて、



コワッ滝汗滝汗



って、不自然になる人ほんとに多いから!






アレアレ、


○わたし、サバサバしてるからぁ〜
って言う、ネチネチ女


○わたし、お金よりも何よりも
理解しあえるかが一番だからぁ〜

って言うのに、年収1500万以下のヤツは
無理っていう女(リアルw十分じゃないかw)


〇わたし繊細で相手が何考えてるか
わかっちゃうからぁという割に
全くこちらの都合を無視する女





あれ?最後の方嫌いな女の
列挙になってしまったけど滝汗




とにかく、決めつけずにさ!





視野を広げて行こう。

占星術が与えるのは自分が想像していたよりも
広いあなたの可能性だから。




使っても使わなくてもいい。

でも、間違いなく、可能性は広がるから。






占星術の基礎講座に興味がある方は

ぜひ、ラブ会議に来てねラブ






では、よい週末を流れ星流れ星