【募集開始】理解できない!でも理解し合いたいを応援する♡講座 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 
 
 
パートナーの、家族の、友人の、
 
理解できない行動への
 
不安、悲しみ、怒り、不快を
 
観察するへ変換する。
 
 
 



VUITTONの写真、おしゃん。


 
 
 
 
理解できないをそのままで置いておくと、
 
 
 
 
大事にされてない悲しみや
 
何を考えているかわからない不安になり
 
 
 
 
 
だんだんと積み重なると
 
不快・怒り・無価値感に変わり、
 
 
 
 
 
 
無視するか
 
離れるか
 
感じないフリをする
 
 
 
 
 
 
そうやって、身を守るのが女性だと思う。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
でもね、一度感じないフリを始めると、
 
何もかも感じなくなり始めて
 
楽しいも好きもきゅんもだんだん麻痺してきて、
 
不感症になって、
 
 
 
 
逆に欲しかった
 
相手からの優しさや思いやりも
 
スルーしてしまったり。
 
 
 
 
結果、どんどん真顔もやもやもやもやもやもやが募ったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、そこまでのこじらせ野郎は
 
わたしくらいかと思いますが、




 
 
結局、好きだから、
わかりあいたいのに、理解したいのに、



 
あなたの意味不明、理解不可能な行動にも、全部意味づけしたいのに、全部わたしを傷つけるためじゃないって、明確にしたいのに、
 
 

 

質問しても、聞いてみても、

話し合いたくても、
 
返ってくるのは、意味不明な反応だけ。。。
 
 




 
本質的に愛されている、

大事にされているだろうことは理解できても、
 
 
 
それが積み重なると、、、

悲しくなる、辛くなる、

爆発しちゃいそうになる。
 
 
 
 





 
 
 
ただ、愛して欲しい、愛したい。
 
理解されたい、理解したい。
 
ちゃんと繋がりたい。
 
 
 
 
 
 
その純粋な気持ちを
応援するのがLOVE会議ですラブ
 


8/2(日)17時より募集開始します。
MAX3名の少人数での開催です。
(鑑定があるからね^^)



 
 
 



 
 
 
※ 簡単にいまの星の動きと書いたけど
 ごめん、ガッチリめの資料を作ってしまったびっくり
 

 
 
 


 
このLOVE会議を
なぜしようと思ったかと言うと
 
 
星座間で
 
・愛情の表現方法
・コミュニケーションの取り方
 
全然違うから滝汗です。
 
 


 
 
そもそも、イルカちゃんとその彼氏は
全然性質が違いまして笑い泣き笑い泣き
 
 

 
彼は研究所勤務(新卒から一筋)
私は海外営業(3社目の商社でそろそろ転職したい)
 

彼は少人数の友達と年に数回会えればいい
それ以外はラジオを聞いて散歩するのが好き
私は友達と月に一度は会いたい
色んな場所に行きたい、人に会うのが好き

 
彼は変化より安定、常識的、思慮深い、マイペース
私は変化を好み、常識を疑え、考えながら動く、せっかち
 


 
 
いやいや、性質が違うカップルなんて
山ほどいるけども、
お互いの行動を理解し合うには、
 
やっぱり言葉が重要♡




 
でも、その言葉がさ、
更に誤解を生むケースの
なんと多いことか笑い泣き笑い泣き
 


 
占星術では、言葉は水星が表すんだけど、
自分と異なる水星のフィルターがかかると
「余計に相手を理解できません!」現象が
多発するのだ。
 
 
 



水星に関する記事はこちらを↓※現在セッションはやっていません。
 


なので、私たちはおそらく
水星の理解なしではここまで分かり合えなかった。
 

 
と言うより、私が占星術に出会う前だったら、

とっくに
「理解できない!大事にされてない!無理!えーん

って投げ出していたかもしれない。
 
 


 
○なんで?って聞いたら
 みんなが理由を答えてくれると思っていた。

 
○ちゃんとした理由がないと
 答えにならないと思っていた。
 
 
○逆に、どうしたいのか?を
 聞かせて欲しい人もいる。

 
○理由はいいからどう思ってるの?が
 大事な人もいる。
 
 
○大事な気持ちになればなるほど、
  言葉にするのに時間がかかる人もいる。

 
○「待ってよ、今考えるから」その一言が
 言えない人もいる。
 

○喧嘩になると、その場から逃げたい人もいる。

 
○逃げることが相手を傷つけない方法だと
 思う人もいる。
 
 


 
 
みんな違うの。
 
 
 
 

 
 
でも、みんな、愛していて、愛して欲しいと思ってると思うんだ。
 
 
 
 
 
 
だから、
一緒に自分のことを
解剖してみましょうお願い


 
そして、相手の意味不明を
私が解剖して、私が理由をつけるぞグラサン
 
 
 
 
 
占星術の基礎知識も一緒に学ぶので、
 
お子さんや家族にも応用できますウインク
 
 
  
 

 
前回のLOVE会議 
参加者様のご感想を↓
 

 
 占星術初心者の私が知りたかった内容をとてもわかりやすく教えていただきました!
火のエレメント、とか、柔軟宮とか、言葉は聞いたことがあっても、よくわかっていなかったので(なんなら一緒の分類のものを別の名前で読んでるんだと思ってました。笑)そこが知れて良かったです。


個人鑑定みたいに個別で悩み相談ができたのも嬉しかったです。(ありがとうございました!)講座が終わった後の悩み相談だったので、講座内容をすぐに実生活に取り入れることができて良かったなと思いました。




イルカちゃんさん、ありがとうございました^^
イルカちゃんさんの講座、すごいわかりやすくて面白かったです!
彼のことは大好きですが、理解ができない不可解な部分があって笑相談させていただきましたが、とても納得して、スッキリしました!
あー!だからそんな行動してるのね!と安心しました。彼の持っている星座について研究してみようと思います。笑 

 
 

イルカちゃん、
長時間ありがとう&お疲れさまでした!!

ホロスコープの読み方でフムフムとなったけど、
なんやかんやで最後のイルカちゃんのエピソードに1番励まされた月蟹の私でした。
楽しかったよーありがとう!!!

 




では、ご縁のある皆さまに
お会いできますようにお願い



よい週末をお過ごしください。


またねー!