嫉妬の先にある、欲望に忠実に生きる。 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

わたしが嫉妬を感じるとき

 

 

 

 

 

恵まれていて

 

幸運で

 

苦労なんて全然せず

 

認められ

 

愛され

 

才能があり

 

尚且つ、稼いでいて、必要とされている。

 

 

 

 

 

 

苦しい・悲しい・辛い時に

 

 

 

そんな風に見える人を見たら

比べてしまったら、、、

 

 

 

 

まるで自分は

なんにも持っていない

ように感じる。

 

 

 

 

 

頭の中で、相手を罵りながら、

自分の惨めさを感じて、、

情けなくて泣く。

 

 

 

 

ノートに書こうと閃いて、

泣きながら書き殴っていく…

 

 

 

 

 

私は何なんだろう。

 

 

 

私には何にもない。

 

私には何にもない。

 

 

  


お金もない。

 

楽しい職業もない。

 

 

(よし、良いぞ良いぞ)

 

 


 

家族もいない。

 

一人ぼっちで

 

こんなに狭い東京のワンルームで。

 

 


 

 

彼氏もいない。

 

友達もいない。

 

 




 


・・・

 

 

 


 

うそ、、、いる。

複数いる。笑

 


 

そう、ここで、矛盾にぶち当たってしまう。

 

 


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


 

普通に友達はいるし、

家族も大阪にいる。

 

 

 

 

 

職はある。

 

経験はある。

 

 





それでも、胸が刺激されるのは

 

 

じゃあ、何が欲しいんだろう????

 

 


 

 

○幸せそうなパートナーシップ

○苦労がなさそうな人生

○楽しく求められる仕事

 

 

 


 

もちろん、素晴らしい。

私もそんな人生だったら良いなと思う。

 

 



 

でもね、これが本当に

私が求めるものだろうか??

 

 



 

 

それだけでは満足出来ない。

 

だって、絶対それだけじゃない。

 

 

 



 

ありきたりで汎用性が高い幸福感を

本当にみんなが共有するものだろうか?

 

 

私たちは、こんなにも個性が異なるのに、、

目指すゴールはみんな同じなのだろうか?

 

 

 



 

現在の自分との距離感や

現実的な方法や

達成可能かどうかを無視して

 

 

 




 

本当はどんな自分になりたいのか・・・

 

問いかけて出てきたのは、

 

 

「私は落合陽一も一目置く

 垣根を越えるユーモアと

 知性をもった美女になりたい」

 

 




 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私は、、、

 

 

幸せそうなパートナーシップ

苦労がなさそうな人生

楽しく求められる仕事

 

も欲しいけれど、

 

 

 

落合陽一も認める

ユーモアと知性を持つ美女であること

 

 

 

心の中では渇望していたのだ!!!

 





 

 

だからさ、、、

 

嫉妬がもう全部が畑違いなのだ!!

 

 

 




 

例えば

 

パワーブロガーに

占星術士に

 

落合陽一を意識している人が

どれだけいるのか!?笑い泣き笑い泣き

 

いないわ!!

断言!!!笑い泣き笑い泣き

 



 

 

何なのそのピンポイント・・・

 

 



 

いやむしろ、

落合陽一に一目置かれたいって、、、

どんだけだよ!!

 

 

何だよ、ホリエモンか!?

ホリエモンレベルを目指すのか!?

 

 




 

でもきっとね、、、

 

「落合陽一」とか

「垣根を超える」とか

「知的」とか

「ユーモア」とか

 

そのチョイスが、私の個性なんだろうね。

 

 



 

 

だからさ、

 

幸せそうな彼女とか

ブログを書くの上手い人とか

 

 



 

そんなのは

 

落合陽一も認める

ユーモアと知性を持つ美女となる ための

 

 



私が渇望する私になるための

 

自己表現方法の一つに

引っかかっただけで

 


 

言うなれば

 

ゴールに続く道の上で見つけた

花の一つ一つに

 

「綺麗でいいな〜」

 

 

私なんて・・・と

花の一つ一つに嫉妬してるみたいな 笑

 

 

 





 

本質はそこじゃないんだ。

 







 

本当に欲しいのは

 

その花に勝つ!ことじゃない。

 

 



 

 

私が私らしくあることだ。


 

私が私らしいままに

その延長線上のなりたい私に

なることだ。

 


そのために私らしく

歩いていくことだ。

 

 

 



 

だから、今目の前を通り過ぎた

他人の持ち物に反応するだけじゃなくて

 


一回、自分の中にある

とてつもない欲望に目を向けてみて♡笑

 

 



 

あのね、、、

 

 

それが可愛く思えるほどの

おもわず慄いてしまうような

欲望が実は眠っているはず。

 

 



 

自分が一番自分の可能性を信じている。

だから、体が反応する。

 

 

 

 


あーあ。。。

 

私が落合陽一のファンなのはバレてたけど

落合陽一に一目置かれたいって思ってるのを

ブログに晒すなんて・・・・


 


どの立場だよ!!!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

もうどうしようもない、メンヘラ具合。。。

 

 


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

どうしようもないので、どうぞお許しください。

(内緒ね)

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

  


前回のお星さまパーティーで

 

嫉妬に揺れる〜に一番効くのは

自分の中の欲望を認めることが話題に上がって

 

で、最近、私のブログ記事が「イイ!」

「パワーアップした!」と

褒めて下さる方が多いもんで。


誕生日の感謝企画の一貫として

恥を忍んで、書いてみました。

 


 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

私はキカさんの秘密会議にて

自分の欲望を探る中で

とんでもないのが見つかりました。

 

 


会議に近い内容は

こちらの記事に↓


 

現在、世界的にあまりお外に出れない中

自分に潜るお作法をオススメしてますが

 

嫉妬の表面の感情を超えて、嫉妬の本質を見てください

 

私が真剣に女性作家に嫉妬している = 書きたい!自分だって書ける!って言う魂の声が眠っているんですよイエローハート 

 

あーみっともない大全開だけど本当

 

そしてきっとこのみっともない嫉妬心は将来の自分からのメッセージ 

ちゃんと自分の夢を叶えてあげてね...って!

 

 

======================

 

キカさんが、ブログに書いていらっしゃる

脳内ウキウキ秘密ワーク も

効果がすごいから、、、

ぜひやってみて♡

 


私はこれで、泣きながらベッドに入った時も

 


寝る前にワークをやって

「少女漫画に出てくる愛されドジっ子」

みたいな幸せな夢を見たよ(爆)

 

 

 

======================

 

ブログ鑑定にお申し込み頂きました皆様

ありがとうございます♡

 

今週末から着手し始めました。

 

少しお時間いただくことになりますが

気長にお待ちいただけますと幸いです。