アメブロとスピでは結局何がしたいのか、わからなかったあなたへ | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 

 

アメブロとスピでは

結局何がしたいのか

わからなかった

 

 

 

結局、本当に好きで

楽しいことって

なんだろうと悩む人へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロとスピでは

 

 

何がしたいのかわからなかった

あなたのやりたいことは

アメブロ内にはないかもしれない。

 

 

あなたに見えている枠の中には

ないかもしれない。

 

 

 

見えてないから見つからない。

見えてないからわからない。

 

 

 

 

アメブロを超えて

慣れ親しんだ

コンフォートゾーンを超えて

自分の今いる環境を超えて

 

 

 

自分の欲求に素直に行動せよ。

 

 

 

そのために私たちはいま

世界とつながっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわたしの話をさせてね。

 

 

 

 

 

 

わたしは、商社の海外営業をしている。

 

そして、同時にホロスコープを数年学んでいた。

 

 

 

 

バリバリの男社会で働く人間であり

 

同時にスピリチュアルにも興味を持つ

 

普通のアラサーだ。

 

 

 

 

 

当時師事していた先生の勧めでアメブロを開設し

 

ブログを書き始めて感じたのは

 


 

ビジネスメールで最も不要とされる

 

自分の感情を文章に載せる」ことを

 

記事に書く難しさだ。

 

 

 

 

 

ビジネスでは

 

簡潔に、明確に、

 

個人の感情ではなく

組織の利益になること

 

常に意識してきた。

 

 

 

 

 

でも、アメブロでは、

 

 

 

自分の気持ちを如何に表現するか

 

いわゆる「自己開示・自己表現」が

 

支持されていて、

 


 

 

そこに共感しされることで

 

ファンを増やす文化があった。

 

 

 



 

何もかも未経験であったわたしは

 

郷に入っては郷に従えのルールに則り

 

アメブロ内のルールを勉強するために

 

 



 

パワーブロガーの方の記事を読んだり

 

メソッドも数ヶ月に渡り研究したことがある。

 

 


 

メソッドに関する記事を書いたこともある。

 

セミナーに参加したこともある。




 

 

 

 

でも、続かなかった。

 

 

好きとか嫌いじゃなくて、染まりきれなかった



 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 


 

だって、多くが

 

 

スピリチュアルや

自分の心理的要因によって片付けられており

 

わたしの半分はその考えに

染まること・馴染むことができなかったから。

 

 

 

 



ゆめみる宝石スピリチュアルに興味を持つ

自分の中の感性を大事にする半身は

心理的要因やスピで説明のつく内容も

理解と納得が出来るけれど

 

 


 

もう一方の

 

 

まじかるクラウンバリバリの男社会で働く半身

より具体的で現実的で専門的な

説明(情報)を求める。

 

 

 

 

 


つまり

 

 

 

わたしの性質が納得できる答えは

アメブロの中だけでは完結しなかった。

 

 


(自分の中の半分は納得するけど

半分は納得し切れていない、中途半端な感覚)

 

 

 


 

 

そこで、思い切ってアメブロを

久しぶりに飛び出して見た。

 

 

 




 



 

きっかけは、コロナ。

 

 

 

コロナに関する正確な情報を調べるのに

アメブロで探す人間はいない。

 

 

 

 

 

ググって、ググって、

 

 

より正確な情報を

多角的な視点から

 

より政治的・営利的なバイアスの

かかっていない情報源を求めた。

 

 

そのために、いつの間にか

有料の情報源にまでアクセスし始めた。

 

 

 


食事中、風呂、通勤時間

全てを情報収集に費やす。

 

 


 

 

はじめはコロナで始まったものが

どんどん、広がり、

様々なコンテンツに手を出す。


 

 

 

 

そして、3ヶ月経ち、、



2月〜5月までの究極のインプットが

わたしにもたらしたものは

 


 

 

ヒラメキだった。

自信だった。

楽しさだっった。

 

 

 

 

今までの「ホロスコープ」が点だとしたら

そこに自分の感性・個性で選んだ情報

掛け合わせることで新たな形の説得力が生まれる。


 

情報で星読みが具体化した。

 

 

 

 

 

 

ホロスコープを読むとは

どんな占星術士が読んでも

元は同じ星の配置。

 

 

 

同じ配置図(ホロスコープ)を元に

占星術士の知識・感性・個性・経験からの

解釈で読むのがいわゆる星読みである。

 

 


 

でも、それだけでいいのか、いつも考えていた。

 

 



個人の解釈だけで

情報を伝えることに対し

 

 

 

あくまでわたし個人問題だが

会社でバリバリ働く方の半身が

 

 

「主観だけでいいのかよ?

 もっと説得力をくれよ?」と


投げかけてきていた。

 

 

 


 

だから、

 

時々ニュースが、経済ニュースが、専門家の意見が、

星読みと同じ未来感を持つと知った時には

 

 

絶対、これを伝えたいと思った。

 

 

 

これは



ホロスコープだけ

スピだけでは納得できない人を

 

 



つまり、

 

 

社会で生きている現実的な自分と

感性や心の動きを大事にしている自分の

両方を持つ人が

 

 

納得できる「未来感」だと思ったから。

 

 

 


 


 

占星術では2019年に資本主義が崩壊するって

言われているんだよねと伝えて響く層はそれでいい。


 

むしろ、アメブロやスピだけで

上手くいく人は本当にそれでいい。


 

アメブロなんか読まない

現実社会だけで上手くいく人はそれでいい。

 

 

 



でも


 

感性を大事にする自分と

現実思考の間で揺れている人に

 

 

 

 

そんな


 

自分と近しい人に

ちゃんと自信を持って伝えれる


 

インスピレーションと説得力を提供してくれた

 

一見無関係で無駄に思えた

 

インプットに本当に感謝している。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

アメブロとスピでは

結局何がしたいのか

わからなかった

 

 

結局、本当に好きで

楽しいことって

なんだろうと悩む人は

 

 

アメブロを超えて

慣れ親しんだ

コンフォートゾーンを超えて

自分の今いる環境を超えて

 

 

一度旅立ってみて欲しいおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

(ここでこの絵文字はメンヘラ感がすごい)

 

 

 

 

そのために私たちはいま

世界とつながっているんだから。

 

 


 

学び=勉強じゃない。

学び=好きに手を伸ばすこと。

 

 

もしかしたらそれは料理かもしれない。

ユーチューブ研究かもしれない。

筋トレかもしれない。

絵を描くことかもしれない。

 

 

 

一度違う場所で

 

本当に好きに手を伸ばそう。

本や動画を見よう。

 

 

 

稼ぐ、稼がないは関係なく

することが楽しいことを

言わば趣味のようなもの。

 

 

 

いま、オンラインで学べないものはない。

無料で世界中から学べる時代だから。

 

 

 

少しでも

あなたが夢中になれるものに

巡り合いますように♡

 

 

 

 

すぐ飽きちゃってもいい。

つまみ食いでもいい。



そうやって得たインスピレーションが

繋がる時がくるから。

 



 

ふんわり風船星好奇心を持って

好きなことに手を伸ばすふんわり風船星

(DH双子座期の私たちの行動指針)

 

 



これから一年半かけて

自分の好きを探求した人は

 

どんな変化があるのでしょうか。

 

 

人生100年時代

楽しみを見つけて行こうラブ

 

 


#どんな締めだ

 

 


 

最後にいくつか最近知った

オンライン教材を貼っておきます。

 

 

本当に何から手をつけたらいいか

わからない人は

 

昔、得意だった好きだった科目の延長で

探してみるのもアリイルカ

 

 

 

 オンライン学習アプリ「N予備校」

 

オンライン学習アプリ「N予備校」を全ての方に無償で提供し
全ての教材とオンライン授業を無料開放いたします。(5/31まで)
 
☆オススメポイント
オンラインでグローバル人材を作る目的で
作られた通信制高校が授業を無料配信。
 
英語の学び直し、世界史の学び直しなんかに
いいかも。学生時代の先生と違ってプロ中の
プロの先生だからきっと面白いはず。
 
 
 
 
Netflixの映像コンテンツを使って英語の学習ができるLLN
Language Learning with Netflix日本語と外国語の字幕を
同時に表示してNetflixが視聴できる。
 
☆オススメポイント
Netflixユーザーであれば無料で機能を追加できる。
楽しく学べてしかも実践的!
これが一番現実的か?
 
 
 
 
Asuka Academy は MIT や Yale 大学、UCI などをはじめとした
海外トップレベル大学の講義や学習コンテンツ、
中・高校生向けのサイエンス動画や SDGs 教材を、
日本語字幕つきで無料で配信しています。
 
☆オススメポイント
世界のトップレベルの大学の講義が無料で配信。
サイエンスとか子供と見るのも楽しそう。
わたしこれ気になるなー。
 

 

Udacity

プログラミングの基礎のオンライン講義を受けれる。

日本語字幕あり。有料もあり。

 

☆オススメポイント

動画編集したい人とかにはいいのかも。

 

 

 

 

 

*明日から使えるお星さま経済学*

 

○コロナ自粛で全員が鬱病のリスクが高まっている

そんなときに大事な人を守る方法

風の時代を加速させるのは「メンタルヘルス」だと確信した件

 

○アメブロの売り方が世界標準になる!?

ストーリーの方が価値がある時代へ

 

○東京集中に辟易としている地方在住者へ

都会から田舎へ人が流れる時代が来る

 

○地から風への時代の転換期はこんな形でやってきた

はじめました!天王星がぶっ壊すこと