風のお作法☆しんどくない情報との付き合い方 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 

 

2020年12月から風の時代に突入します。

風の時代は、情報の時代とも言われます。

 

  

 

でもさ、それに先立って

 

三月〜いま既に

新しい情報や正しい情報を

求めまくった人多いと思う。

 

 

 

例えば

 

正しいコロナ情報とか

お金のこと

給付金のこと

保育園や学校のこと

 

 

逆に

 

自粛期間に内面と向き合ってきた感情と

どう折り合いをつけたらいいかとか

 

今後の仕事についてとか

 

趣味を探求したり

 

学びを深めたり

 

 

 

 

風の時代に先駆けて

 

私達の目指すべき先

ドラゴンヘッドが双子座入り龍して

 

既に情報時代に突入しました。

 

 

 

 

と、同時に、、

 

溢れる情報・知識に

 

振り回されたり

しんどくなってる人も多いと思う。

 

 

↑わたしも情報の海に溺れておりました。

 

 

 

 

だから、

 

今日はしんどくない情報との

付き合い方を考えてみたいなーと思います!

 

 

 

 

おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座

 

 

そもそも、なぜ、占星術の世界では

風のエレメントの人が

情報の扱いが上手と言われるのか?

 

 

風エレメント…双子座、天秤座、水瓶座

 

 

 

ふたご座てんびん座みずがめ座

 

 

 

それは、風のエレメントの人は、

 

 

 

①感情を介入させないから。

 

 

 

情報にイイも悪いもなく、

ただの情報として扱うから、偏らない。

 

個人の感情を挟まないから、

 

 

限りなく公平に、判断を挟まず

まずは広く浅く取り扱うことが出来る

 

まず、好き嫌いで判断しないから

広く浅く情報を集めることができる!

 

 

※補足

 

風の人が、キライな人の発言を褒めることって結構あります。

それは、言った本人はキライだけど、発言内容は素晴らしいという、風エレメンツ的には全く矛盾しない理論です。

 

が!それを聞いた火や水エレメンツさんには、八方美人!とか、

キライって言ってたのに裏切り者!とか思われたりします。笑 

 

 

 

 

 ②パターン分けする

 

情報を広く浅く集めると、わかりますよね?

 

うーん、これは結局Aパターンのスピよりの考えだな。

これはBパターンの愛国心強いやつだな。

みたいなのが。

 

 

 

えー例えば、こうゆうこと!

 

陰謀論にぶち当たったら、

○ルゲイツが菌ばら撒いてんじゃね?

だったら…

 

もう、腐るほどあるじゃないですか。

ネットにそうゆう情報が爆笑

 

 

でも、それを信じない! 笑

 

 

信じる信じないではなくて

そうゆう可能性だけを頂きます。

 

 

感情を介入せずに

広く浅く集めて(興味があれば自然と集まる)

パターン分けする。

 

 

どんどんフォルダ分けしてね。

 

 

ふんふん、

ホンマでっかTVの

武田先生もビルゲイツ論を

YouTubeでめっちゃ推してるじゃないか…

 

ふんふん、なるほどなるほど。

じゃぁ、これもビルゲイツ論にね、入れとこ。

 

みたいな爆笑

これ、伝わる?

 

 

 

 

 

 

 

 

で、集めてパターン分けしたものは

 

 

③放置する

 

これが大事で…

 

いや、

判断できる範囲のことは

バンバン決断して行動に移せばいいんやけど、

 

 

理解出来てもいないことを

無理に白黒つけないってのも大事だなと。

 

 

例えば、、

 

コロナが冬にまた来るのか

○ルゲイツがいい人か悪い人か

 

こんなの、、

わかんないよ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だから、理解出来ないことを

無理して決断しない。

 

 

何が真実なのゲローゲローって無駄に悩まない。

 

 

ビルゲイツがいい人かどうかなんて

わからん笑い泣き会ったこともないし。

 

 

コロナがまた冬に来るかもわからん。

 

 

集めた可能性だけ頭の片隅に入れておく

 

 

一度頭の中を通り抜けさせるだけでも十分な気がする。

 

 

合言葉は「ふーん」

 

 






 

④でも結局直感だわ。

 

でもどうしても判断が必要なら

、、、もう直感だよねー。

 

最後に野生に戻って申し訳ないけど猿

直感だよねー。

 

 

なんと言ったらいいのか…

 

 

第一印象で怪しいと思ったのに 

話を聞くと信用できそうと

思い直した。

 

 

わたしはいつもこれが間違いのパターン。

 

結局は、上手なトークに誤魔化される。

 

人によって、立場に弱い、実績に弱い、人脈に弱い、紹介に弱い、お金に弱い、人情に弱い など。

 

自分が何に目が眩むのか笑い泣き

しっておくといいかも。

 

 

 

⑤自分のバイアスを把握する

 

これは占星術が便利だけど

自分が、思考・直感・情熱・共感どこに偏るのか。

 

 

これも把握しておくと、、

 

あ、また私偏ってるな。

バイアスをかけてるな。

 

と、わかりやすい爆笑

 

 

自分のホロスコープに、

 

 

風エレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)が多い

→思考・理論・理屈を重視しがち。

 

火エレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)が多い

→情熱・ワクワク・勢いを重視しがち。

 

土エレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)が多い。

→現実的・社会的価値・所有を重視しがち。

 

水エレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)が多い。

→心の繋がり・目に見える優しさを重視しがち。

 

 

 

 

私の場合は、、、

 

風と地が多いので

 

 

ついつい、

現実的な思考に偏るので

感覚・直感の声を1.5倍くらい贔屓して

拾うようにしていますニコニコ

 

 

※しんどいなとか、頭痛いなとか、

後回ししちゃうので、時々問いかけるように

していたりする。

 

 

例えば、水が多い人は〜

 

優しい言葉をかけて共感してくれるからって

本当に信用できる?って感じで

 

一度反対意見を取り入れるのがオススメです。

 

 

 

 

さてさて、

 

長くなりましたが、

 

 

 

これからの風の時代は

いまを生きる我々全ての人間にとって

はじめての時代キラキラ

 

 

はじめは

 

なんだか乗りこなせない波も

あると思いますが、

 

みんなで楽しく繋がっていきたいなー爆笑ラブラブラブラブ

 

 

 

なので、

 

みんなで知ってる情報を

シェアして繋がっていく…

 

 

 

これが結局は一番大事だな。

得意不得意も違うしね。

 

価値ある情報=お金になる情報だけじゃない。

 

 

 

価値こそが、多様化していくから

本当にみんなそれぞれの

 

個性と個性の掛け合わせのケミストリーで

色んなことが生まれる♡だろうな。

 

 

 

と言うことで、

最後にお願いお願い

 

 

わたしは歌に疎い!

 

でも、聞いていてキュンキュンする

男性が歌うラブソングを知りたいです。

 

それを知ってるあなた!!

是非教えてください♡♡♡

 

 

 

 

 

ではね!

 

  

 

明日から使えるお星さま経済学

 

 

○コロナ自粛で全員が鬱病のリスクが高まっている

そんなときに大事な人を守る方法

風の時代を加速させるのは「メンタルヘルス」だと確信した件

 

○アメブロの売り方が世界標準になる!?

ストーリーの方が価値がある時代へ

 

○東京集中に辟易としている地方在住者へ

都会から田舎へ人が流れる時代が来る

 

○地から風への時代の転換期はこんな形でやってきた

はじめました!天王星がぶっ壊すこと