島はハードルが高いですよね~ | イルカと泳ぎ海に森に緑に自然を楽しむブログ

島はハードルが高いですよね~

 

「島へ行くのはハードルが高いんですよね~!」

そうですよね
自然はいっぱいありそうだけれど
行けるか帰れるかわからない
何かあった時にどうするのか
モノもお店も少なくて不便そう・・・

こんな印象ですよね
実際に行ってみると!

 



その通りなんです (^~^)


ハードルのおかげで豊かな自然があります
けれども
天候の影響を強く受けます
船の移動なので時間がかかります
モノもお店も少なくて
都会に比べると不便で大変だと感じることもありますね


その島で
自然に遊そび、買い物をして、里を歩いていると
あることに気が付きます


ここで普通に暮らしている人たちがいる
子供がいて学校があって
大人たちは仕事をしてお店で買い物をしている
モノもお店も施設も少ないけれど
上手くまとまっていてとてもシンプル
人はこれだけあれば暮らしていけるんだ


島は地続きの都会と違い
天候が荒れると出入りが出来なくなります
モノが溢れている日常と違い
無いモノはどこを探しても無い
諦めてあるモノで対応するしかありません

 


出来ないことは出来ない
無いモノは無い
シンプル故の厳しさも含めて気づかされます

 


そんな環境で過ごしていると
自分の中に素朴な疑問が湧いてきます

私が欲しいと思っていたモノ
それは本当に欲しいの?
やらなければならないと思っていたこと
それって本当なの?

 


島へ行くと
豊かな自然は安らぎを与えてくれます
シンプルな暮らしは
余分な思考をそぎ落としてくれます

ハードルを越えた先
そこでは生き生きとした
ありのままの自分に会えますよ (^~^)

 

 

日本有人最南端の島で豊かな自然とシンプルな暮らし

■波照間島!青い海と空の旅、現地二泊三日
   ◎10/14(土)~16(月)   【空1】
   ☆究極の海ヒーリング旅

   ☆どんな自分に出会うのか(^~^)

 

 

一泊二日、土日なら行ける!!豊かな自然とアクセスを両立!

■沖縄!自分を取り戻すリトリート

  ◎10/21(土)~22(日)

  ◎4名様限定

  ◎自然セラピーでストレス解消し、五感、六感、心を開くワーク

  ◎マインドフルネス瞑想を織り交ぜます

  ◎オプションで、禅タロット、心理セラピーの個人セッションOK

  ◎日常でもストレス解消できる一人一人にあったワークがお土産

  ◎古民家に泊まります

  ◎ 人見と、 ウチナーンチュ心理セラピストの谷口でファシリテート

  ◎参加費 39,000円 (沖縄までの交通費は含みません)

 先着4名様⇒お申込⇒クリック 

 

 

 

                            

・・・【2017】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■イルカと泳ぐ!御蔵旅

  ◎9/15(金)夜発~18(月祝)   再び満席です!  

 

■ヒーリングスノーケル塾 ◎10/7(土)←お申込み・詳細  晴れ

  ○プカリヒーリングが大好評のスノーケル練習会

 

■波照間島!青い海と空の旅
   ◎10/14(土)~16(月)   【空1】
   ※究極の海ヒーリング旅

 

■沖縄!自分らしさを取り戻すリトリート

   ☆自然に触れて、ストレス解消、五感、六感、心を開きます

   ☆人見と、 ウチナーンチュ心理セラピストの谷口でファシリテート

   ◎10/21(土)~22(日)  【先着4名様】

 

◎沖縄!やんばるを巡る旅 二泊三日 
  ☆やんばるのパワースポットをじっくり巡ります

   ☆11/3(金祝)~5(日)

◎ハワイ島!イルカとアロハを巡る旅 
  ☆コナを中心にイルカ、ビーチ、パワースポットを巡ります

  ☆ハワイ島までJALの直行が復活で楽チン

  ☆12/7(木)~12(火)

   ※仮予約・問合せ⇒クリック
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2fc87d2367587

 

◎ハワイ島!クジラとアロハを巡る旅 
  ☆ホエールウォッチングベストシーズンです(^~^)

  ☆コナまでJALの直行便で楽チン

  ☆2018/2/15(木)~20(火)

   ※仮予約・問合せ⇒クリック
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2fc87d2367587

★自然の癒し旅、一覧は⇒こちら

 ★あなたの旅を形に!カスタムメイドの旅 ⇒ クリック