\自分らしく働くを叶える/
キャリア×ファッション
スタイリスト くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創る女性を増やしています!!

 

 

 TODAY'S 新しい働き方♡ワーケーションのススメ!!

 

 

こんにちは!

 

 


セルフデザインコーチ

 くりたあかねです。

 

 

 


ワーケーションって

やったことありますか??



 


職業によると思いますが、

リモートワークがOKなお仕事なら

ぜひやってみて欲しい働き方♡

 




コロナの影響で

リモートワークが増えて、

家で仕事するのも慣れたけど

なんかイマイチ集中できないんだよなー

って思ったりしてませんか?






毎日ずっと家でPCに向き合ってばっかり。

新しい刺激が欲しい人いませんか?





どっちも私ー不安不安





そんなちょっと刺激不足の

日々におすすめしたいのが 

ワーケーション✨✨





ワードは耳にしたことあるけど

実際どんな感じなの?

って方も多いと思うので

ワーケーションのリアルをご紹介!



 


ちょうど昨日都内のホテルに宿泊し、

ワーケーションをしてきました飛び出すハート



 

 なかなか旅行などもしづらいご時世ですが、

近場のホテルに泊まって

のんびりリラックスときちんと仕事

どちらも両立できるのが

ワーケーションのいいところ。



 

環境が変わるから

いつもより

ぎゅっと集中して働けます目がハート


 


 

1泊2日の都内ワーケーションプラン


1日目


 AM

いつも通り家で仕事

 



13:00

昼休みにホテルへ移動

ここはややバタバタ。

昼休み中に移動完了するように

高速移動です🏃‍♀️


  


14:00

ホテルチェックイン

眺めが素敵すぎる…♡



これを見れただけで

ワーケーションの目的の

半分くらい達成してるかも。






ホテルで仕事開始。

 ここがマイオフィス♡

(1日限定の)





素敵な場所で仕事をしている

自分かっこいいじゃん♡

ってかなり高まります♡




ホテルの部屋やラウンジって

実はかなり仕事に適してる飛び出すハート

 



安定したwifiがあるし、

ドリンクも無料でいただける。

お隣との席の距離感もそれなりに離れてるので

オンラインMTGも気兼ねなくできちゃう。



ホテルで働くの

かなりおすすめ…♡

 





優雅な気持ちなれちゃう。

そしてこういうことを

たまには出来るように

仕事を頑張るモチベーションにもつながる✨✨

 

17:00

フレックスで早上がり

普段よりちょっとはやく業務を終わらせて

 そのままホテルのプールへ!!



普段よりちょい早で

終わらせるってところもポイント。



 ホテルの宿泊客と

会員さんしか使えないプール。




都会のプールって

初体験だったんだけど、

最高に快適です。



周りにいらっしゃる方も

素敵な人が多くて

ここでも高まる…、、 


 

お風呂もあってかなりリラックス♡

炭酸泉でめちゃくちゃ

血行が良くなりましたニコニコ






18:00

ホテルのラウンジでドリンク

今回は、

フリードリンク&ちょっとしたおつまみ付きの

プランを予約してました





 

ホテルの中でドリンク飲み放題なので、

かなりお得飛び出すハート

 


 

20:00

お部屋に移動してリラックスキラキラ

ホテルで食事はせず、部屋で続きを・・・

持ち込みなども問題ないので、

快適なホテルライフを飛び出すハート

 

(楽しくて少々夜更かしをしすぎましたw)






2日目



8:00

朝もプールからスタート✨






9:00

そして、世界一の朝食を…  





東京タワーを眺めながら

朝食をいただくのは

かなーーり贅沢…♡




  


10:00

お仕事スタート!!

いつもと同じ時間に、業務開始💻




 ラウンジでコーヒーをいただきながら。

(ドリンク無料…♡)




14:00

チェックアウト!

遅めの昼休みで急いで帰宅🏃‍♀️


朝ごはんたっぷり食べたので

昼はいらず。

突然の現実感に少々寂しくなります…😂






15:00

おうちに戻って

仕事再開。


ソッコーで現実に戻る…笑

 



 

 

ワーケーションってハードル高い?

と思う人もいるかもですが

リモートワークOKの会社なら

こんな働き方も実現できちゃうので

ぜひトライしてみて欲しい♡♡



打ち合わせ多い人は

お部屋でオンラインミーティングも

できるのでね😊



✔︎いつもの仕事で刺激が足りない人

✔︎働き方を考えたい人

✔︎場所を変えて集中して働きたい人


にとてもおすすめ目がハート



ワーケーションを体験することで


✔︎こんなワーク&ライフスタイル送りたい!

っていうモチベーションにつながる♡


✔︎仕事の張りがでる


✔︎いつもより集中して働ける


✔︎新しい刺激で楽しく仕事ができる



ワーケーションいいなぁって

思ってる人の参考になれば嬉しいな飛び出すハート



ぜひどこかに行ったら教えてくださいー♡

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 LINEで無料プレゼント中

 

 

友だち追加

 

 

 

 

\詳しくはこちらの記事へ/

 

*****

 〈自分らしい仕事とファッションで生きていきたい方へ〉

 

 

仕事の時も自分らしいファッションってどうしたらいいの?のか分からない方は、

ぜひ、会いに来てくださいね!!

 

 

 

★今の手持ち服を活かして、自分らしくコーディネートしたい方

ワードローブコンサル

 

★新しい服で自分をアップデートしたい方

ショッピング同行

 

 

 

ご提供中サービス

”自分らしく働く”を叶える
ワードローブコンサル&ショッピング同行サービス

お写真やご感想をいただける方は、モニター様も引き続き募集しています

↑クリックしてねキラキラ

 

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加