石の上にも3年 | 反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

現在、思春期日仏ハーフ3人の子育て中。子どもがパワフルすぎてイライラして怒ってばかりだった私が、思い切って子育て心理カウンセラー資格を取得。するとイライラは激減!なんと、子どもたちも落ち着きました!ママが変れば子も変わる♪まずはママの心の安定が大切です♡

 

ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 

♪子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごせますように♪

 

☆子育て心理学協会

インストラクター/カウンセラー  

 

川石夏実(かわいしなつみ)です

 

 右矢印私のプロフィールはこちらベル

 

 

 

子育てに行き詰まり

どうしてよいかわからず、

藁をも掴む思いで申し込んだ

子育て心理学協会の無料相談。

 

 

 

あれから丸3年。

子どもたちへの向き合い方は

身につけたけれど、

 

 

 

時折、

子どもたちが投げつけてくる感情を

キャッチしきれない自分がいます。

 

 

 

 

 

 

それは…

私自身も生身の人間で

感情を持った生き物だから

当たり前なんです。

 

 

 

以前なら

そんな自分は情けない親で

そんな私が育てているから

子どもたちもダメになる一方で…

 

 

 

と、

悪い方へ悪い方へ考えていました。

 

 

 

でも今は違う。

不思議と無理なくドン底から

這いあがれるようになったのです。

 

 

 

自分が精神的にきつくなったとしても

 

 

 

3人の子どもたちへは

毎日コツコツとココロ貯金®を

貯めていかなければならない。

 

 

 

本当は

「できるときに、できることをやればいい」

のだが、子どもたちは待ってくれない。

 

 

 

 

 

 

でもまず、

ココロ貯金®を貯めるためには

自分のメンタルを保たなければならない。

 

 


無理に自分の精神を保つ状態であれば

本当にしんどくなってしまうが、

 

 

 

不思議と

浮き上がれるようになったので、

 

 

 

そこは素直にありがたいと思う。

 

 

 

ココロ貯金®を実践して

すぐに結果が出ることもあれば、

 

 

 

我が子たちのように

一進一退のこともあります。

 

 

 

でも、

基本的なことがぶれていなければ

ある地点から下には下がらない。

 

 

 

我が家の3人の子どもたちは

「これでもか!」と思うくらいに

大変だったけれど、

 

 

 

石の上にも三年。

3年前とくらべたら 

各段と良くなっています。

 

 

 

 

 

 

一番わかりやすかったのは長男。

彼は本当に変わりました 笑

 

 

 

今では思春期息子たちと

「仲良くていいね」とよく言われます(^^♪

 

 

 

すぐには変化が目に見えなくても

ココロ貯金®を試行錯誤で

コツコツと実践していくうちに

 

 

 

自然と自分の考え方も変わり

どん底まで気分が落ちても

這い上がれるようになりました。

 

 

 

ココロ貯金®を身に着けたから

自分も子育ても楽になりました。

 

 

 

これは一生ものです♪

 

 

 

***********************************

 

 

 

子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごしてほしいラブラブ

お母さんの幸せが子どもの幸せだからラブラブ

 

 

 

現在ご提供中の

有料カウンセリングに関しては

こちらをクリック してご覧下さい♡

 

 

 

 

 

フォローで応援うれしいです♪

 

フォローしてね…

 

 

川石夏実