【HSC】バイトの面接 | 反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

現在、思春期日仏ハーフ3人の子育て中。子どもがパワフルすぎてイライラして怒ってばかりだった私が、思い切って子育て心理カウンセラー資格を取得。するとイライラは激減!なんと、子どもたちも落ち着きました!ママが変れば子も変わる♪まずはママの心の安定が大切です♡

 

ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 

♪子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごせますように♪

 

☆子育て心理学協会

インストラクター/カウンセラー  

 

川石夏実(かわいしなつみ)です

 

 右矢印私のプロフィールはこちらベル

 

 

 

とっても感じやすく傷つきやすい

HSCの娘が

 

 

 

この度、なんと!!!

 

 

 

バイトの面接に行き、

 

 

即、採用されました

 \

 

 

 

清掃のアルバイトだそうです。

 

 

 

 

 

 

「高校生になったらバイトしたい」

という気持ちがあり、

 

 

 

近所のコンビニでも

「高校生になったらバイトしに来てね!」

 

 

 

娘も私もバイト始めの一歩目は

近くのコンビニでお世話になる

と思っていたが、

 

 

 

いざ高校生になったら

バイトできる精神的余裕など

全くなく…。

 

 

 

 

 

 

おまけに、繊細な彼女にとって、

例え、顔見知りのコンビニでも

バイトに応募をすることは

ものすごく高いハードルである。

 

 

 

・まず応募したいと連絡する。

・履歴書用の写真を取る。

・履歴書を書く。

・面接に行く。

 

 

 

1つ1つがため息の出る作業です。

 

 

 

それが今回は

クラスメイトが清掃のバイトをやっていて

会社に話をしてくれたそうで、

 

 

 

バタバタと面接の日時が決まり

行かないわけにはいかなくなり、

 

 

 

朝が苦手な彼女が

ちゃんと20分前には

会社の最寄り駅に着くように行き

 

 

 

「40分の面接が体感5時間くらい」

だったそうだが、

 

 

 

あの娘が面接に行けた。

それだけでも、褒めるに値する。

 

 

 

 

 

 

大きな一歩を踏み出せた娘。

よく頑張った、ホント頑張ったよ♡

 

 

 

これは、

ボロボロで崖っぷちにいながらも

漏れては貯めるの繰り返しで

コツコツ続けてきた

ココロ貯金®のお陰なんです♡

 

 

 

加えて嬉しかったのは

「受かったよ」という

家族のグループLINEでの報告に

 

 

 

2人の弟たちがそれぞれ

「おめでとう」「よかったね」

など、祝福のメッセージを入れたこと。

 

 

 

幼少期からずっと

きょうだいの仲が悪かったので、

ようやくお互いを思いやれるように

なったんだ…と感動しました。

 

 

 

やっぱりね、ココロ貯金®は

最強の手段なんです(^^♪

 

 

 

***********************************

 

 

 

子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごしてほしいラブラブ

お母さんの幸せが子どもの幸せだからラブラブ

 

 

 

現在ご提供中の

有料カウンセリングに関しては

こちらをクリック してご覧下さい♡

 

 

 

 

 

フォローで応援うれしいです♪

 

フォローしてね…

 

 

川石夏実