前回、銀座に行った際に見るだけ見て

「高!」と思って結局買わなかった三越デパ地下のお店、

「ザヴィーガンマシュマロ」へ。

 

今回は東京に日帰りで行く用事があり、銀座に寄って、

何年も使えずに困っていた「全国百貨店共通商品券」を使用笑

 

いろんな商品があり

 

人気商品は多分ケーキ類。

 
イートインスペースがなく、持ち帰り時間も長いので
買ってみたのは常温で持ち帰れる商品にしました。
マフィンとクッキー。
当店でもちょうどマフィンも販売しているし
クッキー缶もそのうちやりたいなと思っていますニコニコ
DAUGHTER BOUTIQUEは理想の一つ。他のお店もリサーチしたいです。)
 
今回はマフィンを食べてみました。

 

 TODAY'S
 
ザヴィーガンマシュマロのマフィン

 

今回はマフィンを食べます。

左:マフィン、右:クッキー缶

 

原材料

豆乳(国内製造)、米粉ミックス、てんさい糖、オレンジ/
ベーキングパウダー、(一部に大豆、オレンジを含む)
 
米粉ミックスの詳細が知りたいのですが...
何をミックスしているのでしょう...
食品表示法が変わっているようなので
表示しなくて良いのでしょうか?気になるところです。
 
原材料表示は、使用量が多い順に表示するのですが
粉類より豆乳が多いことになっています。
水分量が多いレシピでもふっくらマフィンになるのかな?
 
食べた感覚から油を感じたのですが、油分の表記がありません。
個人的経験から推測すると原材料表示、間違っているのでは?
と感じてしまいます。
銀座の三越のデパ地下、一等地でまさかそんなミスをする
企業が入らないだろと思いつつ...結構気になる点が多いです🤔
 
購入したマフィンと、当店のマフィン・ミニパンを
並べて比べてみます。

当店のマフィンとミニぱんは小さめですね。

購入したマフィンが大きく見えます。

 

念の為グラムも測りましょう。

ザヴィーガンマシュマロのマフィン 78g

 

当店のミニぱん(いちご) 70g

 

当店のいちじくとピーカンナッツのコーヒーマフィン 78g

当店の商品は小さいですが、グラムは同等。

小さくても満足感があるのはぎっしりしているからですねニコニコ

 

ザヴィーガンマシュマロのマフィン

切ってみました。

ふっくらふわふわ。

cottaの脱酸素剤が入っていました。

2024年5月26日に購入して賞味期限は5月30日。5日間。

 

清美オレンジが散りばめられていて

爽やかな酸味と風味が広がります。

 

食感はというと、米粉独特の舌触りがあり後に残ります。

原材料表示にありませんでしたが、油分も結構感じます。

しっとりふわふわ、食後に食べても全くお腹に影響しない軽さ。

 

そんな感じのマフィンでした。常温商品685円。

 

後日、クッキー缶も食べてみます音譜

image