グルテンフリーでヴィーガンで可愛いお店のクッキー。

店長が見つけてきたので買ってみました。

 

 

割れ物扱いで届きました。

 

外装の箱にもロゴが。

箱からブランド感漂っています。


 

箱を開くとなんとおしゃれなペーパーが。

 

紙袋もつけていただきました。

ブルベ冬カラーのショッキングピンクです。

 

丁寧に梱包されています。

 

箱の底もしっかり緩衝材入り。

 

 

商品はこちら。とても可愛いです。

女性なら絶対好きと言っても過言ではないデザイン。

原材料

米粉(新潟県製造)、メープルシロップ、太白ごま油、大豆加工食品、

アーモンドパウダー、片栗粉、てんさい糖、ビーツパウダー、

バニラビーンズペースト、アールグレイティー茶葉、ヒマラヤピンク岩塩、

(一部にごま・大豆・アーモンドを含む)

 

VBC:ヴィーガンバタークッキー

  • 植物性100%
  • 小麦不使用
  • 白砂糖不使用
 
  • 新潟県産米粉
  • スペイン産マルコナ種アーモンドパウダー
  • 北海道産てんさい糖
  • カナダ産有機メープルシロップ
  • 豆乳クリームでできた植物性バター
  • 太白ごま油

 

原材料を見ていると当店でもほぼ同じものを使用していますが

唯一違うのは「豆乳クリームでできた植物性バター」です。

 

 

とても丁寧なお仕事をされているなと感じます。

  • メープル香るバニラクッキーと
  • ビーツのほのかなピンクのクッキー、
  • アールグレイの茶葉が入ったクッキー

の3種各9枚です。

クッキーも丁寧に焼き上げられていてとても綺麗です。

サクサククッキー。

 

自分でもいつもほぼ同じ原材料を使用しているので

「わかるわかる〜」という味と食感ですが、

唯一違う「豆乳クリームでできた植物性バター」を使用しているからか

数枚食べるだけで手を止めたくなる満足感があります。

 

(個人的には外食するとほぼ確実に胃もたれ、アボカドも食べすぎると胸焼けするくらい油脂に弱いのですが、

 今回似たような胃もたれする感覚がありました。「豆乳クリームでできた植物性バター」が原因かなと思います。

 その原材料が「 植物油脂、豆乳クリーム、豆乳、大豆粉、食塩、(一部に大豆を含む)​​​」で植物油脂が一番多く含まれています。

 「60%以上が大豆由来原料で、残りの40%はパームなどの植物油脂で出来た植物性バター」とのことです。

 調べると「豆乳クリームでできた植物性バター」で胃もたれを感じたのも納得な原材料でした。

 ※普通の食生活をしている人には、このくらいこっくりしている方が美味しいのだと思いますが、

 当店は自分達がたくさん食べても胃もたれしない安心で美味しいクッキーをつくるようにしています。)

 

 

  おいしくてかわいくて楽しくて人にあげたくなる、からだにやさしいお菓子

というコンセプトの通り、とても素敵な仕上がりです。

お店の代表の方が元々ファッション業界経験者らしく、納得のセンスです。

段ボール箱から包装紙、シール、細部に至るまでオリジナルで、

商品によって缶やデザインまで変えるなんてなかなかできることではありません。

 

 

プレゼントに最適と思えるほど、ハイクオリティだと思います。

口コミでもギフトに、プレゼントに喜ばれると書かれています。

グルテンフリーやヴィーガンをされている方へのギフトにオススメです。

 

 

 

飲食店経営者は拘束時間が長く休みも少ないので、

他のお店に食べに行ったり、他店の商品を買ってみたり、

そういうことをしなくなってしまう人も多いようですが、

とても大切なことだと思います。

 

また別の機会に書くと思いますが、

当店もオープン当初は他のお店から色々吸収していました。