下田市のテレビ、小林TVの取材を受けました飛び出すハート

木曜日の朝に取材で、金曜日の放映、土曜日のネット配信でした。(すごいスピード感!)

 

来たかチョーさん待ってたホイ!2024年5月号

 

私たちの想いはうまく伝わったかな?伝わるといいなニコニコ

 

お二方、お休みの日にボランティアで撮影してくださいました。

取材のお声がけをいただいた時、こういうの苦手だなと思いつつボランティアならお断りできないと思い

私たちもお休みの日で、全員休みの日のボランティア撮影笑

私たちのお店と、南伊豆の良さが少しでも伝わると嬉しいですニコニコ

 

 

グルテンフリーなのに美味しい

  グルテンフリーだったの?全然わからなかった

というお客様のお声も多いように、

食べた後に小麦不使用ということを知ってビックリされていたり、

「小麦不使用とわからない」や、「普通のお店以上に美味しい」と言っていたり、

グルテンフリーなのに美味しい

という感想をいただけるのが驚きであり、喜びでもあります。

健康志向でも、美味しい。それが私たちの目指しているお店ですニコニコ

 

 

体に負担をかけない食事とスイーツ

▶︎こちらの記事で書いた、当店のフライヤーにも入れたのですが

 

  心と体に休息を

というキャッチコピーにしました。

 

外食をすると改めて実感するのです。

外食をするとほぼ必ず、胃もたれや便秘、疲れがどっと出ます。

旅先で色々楽しみたくても、食事で体調を崩す、なんてもったいないですよね。

 

しかし当店では食べた後も、

胃もたれや便秘に苦しむことがほとんどありません。

油や塩、砂糖など、原材料からこだわっているからだと思います。

▶︎当店のこだわりはこちらの記事にて。

 

 

美味しいのにヘルシー。

当店で、「心と体に休息を。」

酷使している内臓を、たまには休ませてあげましょう。

▶︎グルテンフリーの効果はこちらの記事にて。

 

 

みんなのための「プラントベース」(≒「ヴィーガン」)

  「グルテンフリー」や「ヴィーガン」という言葉にアレルギーがある

というカメラマンさん、

乳製品不使用アイスを試食していただくと

「美味しい!」と言ってくださり、ホッとしましたニコニコ

どうしても、健康志向のお店って美味しさはイマイチってことも多いですよね。

 

確かに、過激なヴィーガン思想の方も結構いるので要注意ではありますが

私たちは「思想的」なヴィーガンではなく、「アレルギー対応」としてのヴィーガンです。

最近の表現で言うと「プラントベース」という表現でご提供しています。

 

ヴィーガンというと、動物を傷つけないという強い思想が入りますが

プラントベースですと、植物性がベースになっているという表現なので

できるだけ動物性を使用しませんという柔らかい表現になります。(ですよね??)

 

外国人には「ヴィーガン」、日本人には「プラントベース」

と言う表現が受け入れやすい気がしていますニコニコ

 

 

ターゲットは地元客?観光客?(おまけ)

撮影の後に色々お話しする中で、ターゲットについてお話ししました。

色々な方とお話しすることで、色々なアイデアをいただき、

状況を見て擦り合わせ、取り入れるかどうか検討し、お店の方向性を改めて考える良い機会になりますね◎

 

当店のターゲットは、地元か?観光か?そう考えたときに、

この二元論は少し危険かもしれない...と感じました。

 

私たちのお客様は、

観光で来てくださる方も、地元で来てくださる方もいらっしゃるのです。

  • ただ美味しいからリピートしてくださるお客様
  • 食べるものに困っているからリピートしてくださるお客様
両方いらっしゃいます。
 
ビジネスを成長させるには、ターゲットを絞って特化していく方法が効果的ですが
今の立地とサービス内容であれば、あえて特化しないという選択肢もあるのではないか?
と感じました。(これは現時点での判断なので、今後変わる可能性もありますが)
 
現時点でのお客様は
  • 美味しさを求めるお客様
  • 健康志向のお客様
であり、ターゲットは少なくとも
  • 安さを求める方
  • 便利さを求める方
ではないことは明らかです。
誰も彼もウェルカム!なファミリーレストランやチェーン店とは違い
その点は差別化できているのではないかなと思いますニコニコ
書き始めると止まらなくなるのでこの辺でストップ笑
 
無人島のような南伊豆笑
私たちの試行錯誤はこれからも続きます。
ではまた。
 
動画内、左下の店名「Peryy Berry」になっていますが「Perry Berry」です。
(rコピペしました笑)