動画でもご覧いただけます。

 

 

  グルテンとは、

小麦や大麦、ライ麦などの穀物に含まれているタンパク質を指すのが「グルテン」です。

小麦粉に水を混ぜると、ネバネバした質感で固くなりますが、

これがそのまま体内で起きると考えると不安に感じます。

麦畑日の出

グルテンは、パンやパスタなどの食品をふわふわやもちもちの食感にしてくれる性質

を持っていますが、一方で腸内に付着して様々な悪影響を及ぼす危険性もあります。

生地

味噌や醤油、マヨネーズ、お菓子など、多くの食品に小麦が含まれており、

その結果、小麦アレルギーの人々が増加している状況です。

  試してみた

私たちは元々、小麦アレルギーを自覚していなかったのですが、

2週間ほどグルテンを完全に避ける生活を試してみました。その結果、

食後に現れる異様な眠気やだるさ、お腹の調子など、体調の改善が見られました。

消化できないグルテンを摂取していたことが、体に負担をかけていたようです。

ご飯

 

人間が最も多くのエネルギーを「消化吸収」に使っていることをご存知でしょうか?

1回の食事で、フルマラソンを走るのと同じぐらいの負担がかかっているとされています。

小麦アレルギーでなくても、体が消化できないグルテンを摂取することはリスクなのです。

これを知って、食生活の重要性を再認識しました。

マラソンランナー

更に驚くべきことに、グルテンフリーの生活をする間に、体調の改善だけでなく、

体重も減少し、ダイエットにも良い影響をもたらしました。

体に負担をかけることのない選択をすることで、腸内環境も改善されることがあります。

 

有害なグルテンを避けることで、体の声もよりはっきり聞こえるようになります。

様々なダイエット方法がありますが、私たちはグルテンフリーをおすすめします!

米粉パンカット.HEIC

生活習慣の違いや、個人差があるとは思いますが、

グルテンフリーの可能性を少しでもお伝えできれば幸いです。

 

動画でもご覧いただけます。

 

グルテンフリーっておいしい。

体においしいと 心もうれしい。

グルテンフリーのおいしいお店。

​Perry Berry

 

 

グルテンフリーに挑戦してみよう! 〜小麦不使用のオススメ商品まとめ〜