体ではなく筋肉 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 
体を鍛えると思うと、体は色々ありますから、何して良いかやんわりしていて、分かりにくい。
しかも、どう鍛えようと二十歳超えたらせいぜい横這いを狙えるくらいで、老化に勝てない。
 
運動器だけはいくつになっても機能向上できることが分かってるのですから、運動器とりわけ筋肉をターゲットにするのが理に適っている。
 
筋肉を鍛えるには筋肉にどういう運動させるかどうかだけ考えれば良いので簡単だ。
体を鍛えると思うと、何をすれば良いのか分からない。
 
こうすれば体が鍛えられると言ってるものは、何故かも分からないようなもので、詐欺みたいなのが多いんじゃないかな。