スピリチュアルではない | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候


私って複雑で難解な学問的な話の前に、そもそも論的なシンプルな話から分かるでしょ?みたいな立ち位置なのですが、複雑で難解な学問を超えてよりぶっ飛んだ神秘主義みたいな人スピリチュアルな人っていますよね。

相対性理論や量子力学を曲解したみたいな話するような。11次元の世界がとかパラレルワールドがとか波動がとか。


そんな単純な私ですが、何故か一周回ってか、そういう人に興味持たれることたまにある気がするんですよね。

ただ単純に大局的に本質・真理を理解するように努めているだけなのですが。


私はそういう系に興味は無いんですけどね。