健康? | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候


健康をテーマにした本やセミナーが多々ありますが、人間20歳をピークに体の機能は全ての臓器組織で低下し続けるわけです。

健康をテーマって、そもそも不健康の原因の殆どがその機能低下が原因だったりする訳で、それを横に置いて、どんな体操どんな食べ物どんな姿勢どんなバランスどんな薬とか、本質を有耶無耶にしてるようにしか私は思わないわけです。

これほどシンプルな話は無いと思ってるのですが、多くの方は分からないみたいですね。

そして弱ってくると、そこそこ健康な生活してきたのになんでやろ?って、いやいや弱らせ続けてましたやんってことですよ。