もったいない話 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候


整形外科外来で、私が動画で話しているような鍛えないとどういうことになるのか、どうやって鍛えるかという話をすると、こんな話初めて言われた、前の先生は全然説明してくれなかったなどとおっしゃる患者さんが多々いるわけですが、別に私はこの話を秘密にすることもなく、本にも書いているし動画でも公開している。


言われたら当たり前の話なので、他の整形外科の先生も自分でできないにしても、知識レベルだけでも知っていれば外来の武器になると思いますが、皆私のような草ドクターの話を聞くなんて虫酸が走るんでしょうね。


私としては、もったいない話やと思ってます。