人生の準備 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候


筋トレしてると、何のために?何目的?と思う人が多いのは昔からだが、多くの人は何かに挑戦するという時に準備して鍛えると思うようだ。

しかし、何も挑戦することがないからと何もしないことは、日々自分を弱らせることになる。

すると何かに挑戦しなければならなくなった時に、困難が大きくなってしまう。
常から体力の限界を高めることを習慣化しておけば、準備も楽なはずだ。

特に高齢になってくれば、自分の生活もままならないほどに体力も低下するわけで、そこまで弱らせると生活の何もかもが挑戦になってしまうわけです。

それでも何も準備せず弱らせ続けている人が大多数なわけです。

治にいて乱を忘れずという、いつ何が起こっても準備をしておく気持ちで筋トレすれば、何の疑問も無いわけだが。